1. トップ
  2. 「はみ出しちゃってるよ…!?」ファミマの“インパクトあるお弁当”がより魅力的になったんです!

「はみ出しちゃってるよ…!?」ファミマの“インパクトあるお弁当”がより魅力的になったんです!

  • 2020.9.18
  • 80336 views

コンビニには毎週のように新商品が登場しますが、その中には過去に販売されていたものがリニューアルされたものも少なくありません。

今回ご紹介する、ファミリーマートの“とあるお弁当”もその1つ。容器からはみ出すほどに大きいおかずが目をひくかなりインパクトのあるお弁当に、相性抜群な“あの調味料”が添えられ、より魅力的になって帰ってきました…!

ファミマの「山賊焼き弁当」が帰ってきた!

undefined

それが、こちらの「山賊焼き弁当」(税抜491円)。長野県の郷土料理としておなじみの「山賊焼き」(山賊揚げ)をドーン! と盛りつけた、なんともインパクトのあるお弁当です。

undefined

以前販売されていたときと同様に、中に入っているのはご飯、山賊焼き、そしてつけあわせのたくあんのみとかなりシンプルな構成。

undefined

ただ1点ことなるのは、以前はなかった「マヨネーズ」がついているということ。以前実食した時に、醤油やにんにくがきいた山賊焼きにマヨネーズをつけたらとってもおいしかったことを覚えています。これはとってもうれしいですね…!

やっぱりサイズがスゴい…!

undefined

早速温めていきましょう! 温め時間は1600Wで40秒、500Wで2分に設定されています。温める前に、必ずマヨネーズを外すようご注意くださいね。

undefined

温め終わったら、容器をグルッとおおうフィルムをはがしていきましょう。加熱後は容器が熱くなっているので、やけどしないようくれぐれもご注意くださいね。

undefined

ふたを開けると、ふわっと白い湯気とともに、食欲をそそるこうばしい香りがただよってきました…!

undefined

ドーン! と盛りつけられた山賊焼きはかなり大きく、容器におさまらずはみ出してしまうほど。ご飯もこんもりと山のように盛られており、かなりのボリューム感です。

パンチのある味わいがヤミつきに…!

undefined

山賊焼きは食べやすいよう5つにカットされています。間近で見ると、あらためてその大きさに圧倒されますね…!

undefined

醤油をベースににんにく、生姜がガツンと効いたかなりパンチのある味つけが、ジューシーな鶏肉の旨みをグッとひき立てています。かなりヤミつきになる味わいです…!

undefined

お次はマヨネーズをかけていただきます!

undefined

マヨネーズのコクのあるまろやかな味わいが加わることで、山賊揚げはより濃厚にパワーアップ。やっぱりこの組みあわせはたまりませんね…。ファミマさん、素敵なリニューアルをありがとう!

ご飯もグングン進みます!

undefined

ふっくら炊き上がったご飯との相性も抜群! たっぷり盛られていますが、山賊揚げの味が濃いので意外とスルスル食べられちゃいました。

undefined

口の中が脂っぽくなってきたらきざまれたたくあんでリフレッシュ。ぽりぽりとした食感と独特の味わいが、いい箸休めになってくれますよ。

ハラペコさんは要チェック!

undefined

ドーン! と容器からはみ出す山賊焼きがインパクト大な、ファミマの「山賊焼き弁当」。マヨネーズもデフォルトで加わり、より魅力的なお弁当に仕上がっています。「今日はがっつり食べたい!」というハラペコさんに、ぜひチェックしていただきたい逸品です!