1. トップ
  2. ダイエット
  3. 「しんどい」も「めんどくさい」も一切ナシ?! テレビを見ながら10秒動かすだけで【ヒップアップ】

「しんどい」も「めんどくさい」も一切ナシ?! テレビを見ながら10秒動かすだけで【ヒップアップ】

  • 2020.9.15
  • 11008 views

お家にいる時間が増えた2020年。気づけば増えている体のお肉たち…

「運動しなきゃとは思うけれどめんどくさいが勝ってしまう」そんな全女子に朗報です!!!

筋トレみたいなしんどいことも、ジムに行くみたいな気合も必要ない簡単エクササイズをご紹介♡

テレビを見ながらだら〜んとゆるくほっそりボディを手に入れちゃお。

横向き!寝転んだまま!下半身が気になる人は…

ひざをパカパカするだけ

ひざを軽く曲げて横になり、下のかかとに上のつま先を置く。

頭と床に手をついて上体を支えながら、上のひざをパカッと開く。

この時、お尻の横が刺激されているのを意識。開けて閉じてを片足10回ずつ。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

お腹周りにしっかり効く!

赤ちゃんポーズでゴロン➡️ピタッ

横になって脚を閉じ、脇を締めて身体の前に。

頭を浮かせてゴロンと反対側に転がり、脚がつかないところでピタッと止まる。

そのまま3〜8秒キープし、また反対側に転がり止まる。常に首が前に出ないように注意。

CM中繰り返して、背中をほぐしながら腹筋の横を強化。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

▼上手にできるようになったら手足を伸ばしてトライ!

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

背中をほぐしながら腹筋が鍛えられる

起き上がりこぼしエクサ

体育座りの姿勢でゴロンと後ろに転がったら、元の位置に起き上がる。

足はつけないまま、転がって起き上がる動作を12回繰り返す。

お腹にボールを抱えているイメージを持つのがポイント。

背中をほぐしながら腹筋がしっかり鍛えられ、慣れるほどなめらかな動作に。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

これならめんどくさがりやさんでも簡単!お家で気が向いた時にゆる〜く続けてみて!

Text:ar

元記事で読む
の記事をもっとみる