1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈ナシから脈アリへシフト!気になる彼の心を惹きつける言動

脈ナシから脈アリへシフト!気になる彼の心を惹きつける言動

  • 2020.9.14
  • 12792 views

彼の気持ちが自分にはないみたい……でも諦められない!

そんなあなたに、脈ナシから脈アリへと気持ちを変えられるかもしれない、そんな行動をご紹介します。

今回、実際に男性に意見を聞いてみたので、男心を学びつつ気になる彼へのアピール作戦を立ててみてはいかがでしょうか。

好きという気持ちを伝え続ける

「女友達から告白されたけど、そういう対象に見てなかったので一度は断ったんです。その日以降気まずくなるかと思いきや、一度はっきりと伝えたからか、めげずにずっとアピールしてきて……会うたびに「好きです」って(笑)不思議とだんだん僕も意識しちゃって、最後のほうは待ってる自分がいました」(28歳/銀行員)

結局こちらの男性は彼女の気持ちに根負けして、お付き合いすることにしたのだとか。

根負けとは言いつつ、気持ちがなければ付き合えないので、見事彼の気持ちを脈アリへシフトできた成功例と言えますよね。

はじめは意識していなかった彼も、想いを伝えられ続けることで自然と意識してしまう、といった効果をねらった方法。

押し付けすぎは彼の負担にもなってしまうので、相手の様子を見ながら実践しましょう。

好意的な言動を素直に出す

「後輩に、部署が変わってしまって、なかなか顔を合わせられなくなってしまうときに「寂しいですけど、仕方ないですよね。

ランチ行きましょうね」と声をかけられたり、僕が仕事でサポートしたときに「スマートな対応でドキッとしました」とか言われたりして……あれ?もしかして僕のこと好きなのかな?とドキドキしましたね」(30歳/市役所勤務)

直接告白するのはちょっと勇気がいる……という人は、言葉の端々に彼に好意を持っていることを感じさせる内容をちりばめるのも効果があるようです。

「優しいところが好きです」など相手をほめる形で「好き」というワードを伝えるのもいいでしょう。

あなたの素直な気持ちを正直に言葉にしてみてくださいね。それらをきっかけに相手が恋愛相手として意識してくれる可能性も十分にあります。

一緒に過ごす時間を思いっきり楽しむ

「いつも一緒にいる仲間のうちのひとりは、飲み会とかBBQとか気が付いたらいつも僕の近くにいて、常に楽しそうな様子。個人的に連絡とか特にとってなかったけど、ふとご飯でも誘ってみようかな~って気になりましたね」(26歳/飲食店)

あからさまに「好き」という気持ちをアピールするのはちょっと……という人は、彼と一緒にいるときに楽しいという気持ちを全面的に出す方法がおすすめです。

自分と一緒にいて楽しそうにしてくれる相手には自然と目が向くはず。

彼と過ごす時間は、いつもより笑顔を心がけてみたり、「楽しい」と言葉に出して伝えてみたりするのも良いでしょう。

今は脈ナシでも逆転のチャンスはある!

人の気持ちはなかなかすぐに変わるものではありませんよね。

それでも彼がこちらを向いてくれるように行動していけば、「ふとした瞬間に、恋愛対象として意識するようになった」なんて進展がのぞめる可能性も十分にあるようです。

彼の様子を伺いつつ、今回ご紹介した言動で彼にアプローチしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる