1. トップ
  2. スキンケア
  3. 観葉植物に自動で水やりできるおしゃれなアイテムが登場

観葉植物に自動で水やりできるおしゃれなアイテムが登場

  • 2015.5.11
  • 1579 views

観葉植物は私たちの心を癒し、部屋の空気も浄化してくれるなど良いことだらけ。

でも実際に育てるとなると、こまめに水をあげるのが意外に大変。

そんな小さな面倒を解決するだけでなく、見た目も可愛い便利アイテムが登場した。

WATERWORKSは、植物に水が必要なタイミングで与えてくれるという優れもの。

土に差し込むことで水分量を程よく調節してくれるのだ。

水やりを忘れたり、与えすぎたりして植物をダメにしてしまったことがあるという人も、これなら安心して育てられそう。

シンプル構造のWATERWORKSは、使い方も簡単。ガラスの球体部分に水を入れて、コルクで蓋をしてあとは土に差し込むだけ。

WATERWORKSはデザインの美しさとその便利さから、German Design Awardにもノミネートされたそう。

見た目も可愛くて、今までより楽に植物を育てることを可能にするWATERWORKS。

家にいる観葉植物にプラスしたいおしゃれなアイテムだ。

http://www.houseofthol.nl/WATERWORKS

WATERWORKS

ガーデニング(まとめ)

の記事をもっとみる