1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「生活レベルが違いすぎて全然ついていけねぇええ!」アラームフル装備の私とキラキラ女子のルーティンを比較【GRWM】

「生活レベルが違いすぎて全然ついていけねぇええ!」アラームフル装備の私とキラキラ女子のルーティンを比較【GRWM】

  • 2020.9.14
  • 10615 views

モーニングルーティンの理想と現実

You Tubeで最近よく観るGRWM。これはGet Ready With Me、“私と一緒に準備しよう“という意味で、朝のスキンケアやコーデ選びなど、出かけるまでの準備の様子が紹介されている動画のことです。

可愛いユーチューバーや憧れのモデルさんのモーニングルーティンを観ると、キラキラしていて女子力が上がる気がするし、私も真似したい♡という気持ちになります。でも、いざ一緒に準備しようとしたら、生活レベルが違いすぎて全然ついていけねええええ!

モーニングルーティンの理想と現実に落ち込みつつ、でもこういう女子も意外に居るのでは?と同士を探すことにしました。

ということで、全く参考にならない20代OLのリアルモーニングルーティンを、憧れのキラキラルーティン動画と比較しながら紹介していきます!

起床:アラームとの攻防戦

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

キラキラルーティンの朝は早いです。余裕を持った時間に起きて、まずはカーテンを開けて陽の光を浴びます。ちなみにかのスーパーモデル、ローラ様は、外の空気をゆっくり吸うのが日課だそうです。優雅すぎて鼻血出ます…

その後、ベッドの上で軽いストレッチ。体を起こして、コップ一杯の水を飲みます。ペットボトルがぶ飲みではないのです。コップに注ぐ、この一手間こそキラキラルーティン!

現実はこちら

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

起きたての姿なんて絶対に映せません。歴史に残る放送事故になります。そしてリアルルーティンにとって起床とは戦いなんDEATH!!!睡魔に打ち勝つためにスマホのアラームをフル装備でセット。

早起きして優雅な朝を送りたい♡そんな願望を込めて7:30に鳴らしますが、この時間に起きられたことは一度もありません。8:00に起きられたら順調、8:40までならギリ間に合うけどやばい、駅までダッシュ!9:00までいくと逆に無の境地に…

スキンケア:最強時短アイテム一択

朝のスキンケアを怠らないのがキラキラルーティン。洗顔して、スチーマー焚きながらパックして、保湿して、自分の肌と会話しながら状態に合わせてスキンケアをしていきます。夜に比べると時間が無いので、ケアは最低限のアイテムで♡え、これが最低限・・・?

現実はこちら

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

アラームとの攻防戦に大体負けるのがリアルルーティン。とにかく時間が無いので、スキンケアはこれ一択、VELY VELYのピーリングパッド!

これ一つでクレンジング、ピーリング、パックの3役が完了するので、起きたらこれで顔を拭き取って、スキンケア終了。このパッドは本田翼ちゃんが紹介していて知ったのですが、美容液たっぷりだし、ベタベタのお顔がツルンってするし、まあとにかく便利です。ありがとうばっさー!

朝ごはん:そこに無ければありません

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

メイクまで終えたら、キラキラルーティンは朝ごはんの時間です。おっとその前に、愛犬のシナモンに手作りのご飯をしっかり用意。

食べている姿に癒やされつつ、自分の朝ごはん作りも開始!フルーツやサラダなど、彩りと栄養を兼ね備えたワンプレート朝食を作って、カラダの中から綺麗を目指します。ドリンクは、自分で漬けたレモンを使った自家製レモネード♡口に入れるもの全てにこだわる姿勢こそ、キラキラルーティン!

現実はこちら

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

彩り豊かな食材、どこにもありません。愛犬シナモン以下ですが、冷蔵庫に何も入って無ければ、朝ごはんは抜きなのがリアルルーティン。写真はたまたま入って無かっただけだと言い訳したry。

いやもうこの冷蔵庫でなにか作れる人が居たら天才ですわ。星3つですわ!冷やされたフェイスマスクとサプリ、何故か常備されている納豆、自家製レモネードは無く、あるのはアルコール9%の檸檬堂!なんでチューハイだけこんな充実してるんだ私…

リラックスタイム:なにそれ美味しいの?

朝ごはんを済ませて、自分の時間が作るのがキラキラルーティン。ハーブティーでほっと一息つきながら、今の気持ちをノートに書き込むという”モーニングページ”を毎日つけます。ちなみにかの大女優、柴咲コウ様は、10分間の瞑想で心を落ち着かせるそうです。私はきっと瞑想しながら二度寝してしまいます。

現実はこちら

・・・というか、リラックスタイムなど存在しません。

朝は戦い、時間に追われながら準備するのがリアルルーティン。リラックスタイムを作るくらいなら一秒でも長く寝ていたんだ!!!

コーデ決め:もしかして泥棒入った?

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

クローゼットに見やすく収納されたお洋服の中から、コーデ選びをするのがキラキラルーティン。朝の天気やその日の気分で服を決めて、それに合うアクセサリーも選びます。

広いウォークインクローゼットの中で、ひとりファッションショーをするのも楽しい時間♡もう、世界観がパラダイス・キス!

現実はこちら

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

・・・え?この部屋泥棒入ったの?

再三言っていますが、とにかく時間がないのがリアルルーティン。そのくせコーディネートに迷って焦って、色んな服を引っ張り出すので、出かける前なのに部屋が空き巣に入られたように荒れます。

タンスの引き出しが全部ちょっとずつ開きっぱなしになる現象、名前をつけたら流行語大賞取れそうなくらいあるあるだし、バッグを綺麗に保管するためのクッション材みたいなやつ、これみんな使わない時どこにしまっているんですか?邪魔すぎていつも床に放り投げているけど合ってる?

こんな感じ天気も確認せずにバタバタ準備するので、外に出てから「今日寒いと思ったら暑いやん!」など後悔することもしばしば…でもね、何とかなるの!笑

キラキラルーティンみたいに憧れられるようなポイントは何も無いけど、どうにか成り立っているOLのリアルルーティン。準備が出来たので、行ってきまーす!

Text:mana

Illustration:オオマエメグミ

元記事で読む
の記事をもっとみる