1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼はウンザリしてるかも?男性が嫌がるデート中の女性の行動

彼はウンザリしてるかも?男性が嫌がるデート中の女性の行動

  • 2020.9.13
  • 5145 views

せっかくのデートなのに、彼はなんだか楽しくなさそう。もしかすると、あなたの何気ない行動に彼はウンザリしているのかもしれません。今回は、実は男性が嫌がる、デート中の女性の行動を4つご紹介します。自分に当てはまる行動があれば、すぐに見直しましょう!

食事前に写真を撮る

レストランに入って、食事を食べる前に「ちょっと待って!」とスマホで写真撮影。「ちょっとピンボケしちゃったからもう一回!」なんて言ってるうちに、食事が冷めてしまった・・・・・・なんて経験はありませんか?


待たされた男性からすると「すぐに食べたいのに」「おなか空いてるのに」とモヤモヤ。そもそも「写真撮ってなにに使うんだよ!」と女子の行動自体が理解できない男性も多いようです。

デート内容を無断でSNSに投稿

デートで行った場所、彼と食べた食事、帰りに寄ったサービスエリアなど、楽しかった思い出をSNSに投稿する女性も多いですよね。しかし、彼に無断でデート内容や写真を載せるのはNGです。


男性側は自分のプライベートをいろんな人にのぞかれているように感じて「また投稿してる・・・・・・」とウンザリ。中には、一緒に出かけるのが嫌になってしまう人もいるみたいですよ。ついスマホを触ってしまうなら、電源を切ってバッグにしまっておく方がいいかもしれません。

デートプランは彼に任せっきり

「どこに行く?」と彼に聞かれて、毎回「どこでもいいよ」と答えている女子は要注意。彼は心の中で「たまには決めてくれよ・・・・・・」とウンザリしている可能性があります。


しかも「どこでもいいよ」と言っていたのに、いざ到着すると「やっぱりやめたらよかったかも~ 」「混んでるから別の場所行こうよ~ 」なんて文句を言ってみたり。これでは彼が不機嫌になってしまうのも当然です。

メイク直しの回数が多い&長い

やっぱり彼の前ではかわいく決めていたいもの。1日デートするんだったら、お手洗いのついでにメイク直しをする女性も多いですよね。でも、1時間に1回はメイク直し、しかも毎回10分以上戻ってこないとなると、男性も退屈してしまいます。


正直なところ「どこを直したのは全然わからない!」と思っている男性もいるので、そこまで頻繁にメイク直しをする必要はないかもしれませんね。

デート中も思いやりを大切に

好きな人とのデートは、テンションが上がって、つい周りが見えなくなってしまいがちです。でも、彼が不機嫌になっているときは、あなたの何気ない行動が彼をウンザリさせてしまっている可能性も。楽しい時間を過ごしたいという気持ちは、あなたも彼も同じです。「もう帰りたい」なんて言われないよう、デート中も思いやりのある行動を心がけましょうね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む