1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 夕方に急に泣き出すようになった娘…そして、それは始まった ~娘がご飯を食べられなくなった話(1)~【ムスメちゃんとオコメちゃん 第82話】

夕方に急に泣き出すようになった娘…そして、それは始まった ~娘がご飯を食べられなくなった話(1)~【ムスメちゃんとオコメちゃん 第82話】

  • 2020.9.13
  • 56496 views

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは!

今回は、繊細な長女ムスメの話です。この話は、ムスメにとっても、家族にとっても少しつらい思い出になりますが、いつか絶対“乗り越えた話”として描き残したいと思っていました。

去年、年中の夏休みの出来事です。年長になった今年は(また違った意味での試練はありましたが)無事に夏休みを過ごせたので、描き始めました。よろしければ数話、お付き合いいただけたらと思います。

さてさて、うちの繊細ムスメ、産まれたときから本っ当に繊細で、寝かしつけ用のCD、布団、温度など完璧にしなければ寝てくれなくて大変だった…のですが、成長とともにその繊細さも変化してまいりました。





大爆笑しながら向こうを向いて、振り向いたら大号泣、くらい唐突に始まります。

それは大体午後、夕方にかけて多く起こりました。

まぁ幼稚園に泣かずに通えるようになるまで2カ月以上かかっていたので、慣れてからも、疲れからいろいろと不安定になっちゃうのかな、くらいに考えていました。




夕食時に泣き出すことが多かったので、正直「またか…」くらいに思ってしまった瞬間、ムスメが嘔吐しました

直前までは問題なく、元気いっぱいに遊んでいたのでとてもびっくりしたのを覚えています。

続きます。

(koyome)

元記事で読む
の記事をもっとみる