1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性心理】ずっと話していたい…♡「モテる会話術」4選

【男性心理】ずっと話していたい…♡「モテる会話術」4選

  • 2020.9.12
  • 16272 views
undefined

あなたの中身、つまり性格や人柄を相手に知ってもらうには、会話をすることが大切です。 彼との会話が弾み、心地いい時間を過ごすことができれば、「この子ともっと一緒にいたいな」と思ってもらえるかもしれません。 そこで今回は、男性のみならず多くの人を惹きつける「モテる会話術」を伝授いたします。

(1)聞く姿勢と表情に気を配る

会話をする上で大切なのは、姿勢と表情。 体がそっぽを向いていたり、無表情や怒っているような表情を続ける人とは、話を続けたいと言う気にはなれませんよね。 相手にきちんと顔を向ける、話の内容に合わせて表情や声のトーンを変える。 基本的なことですが、これができるだけで話しやすい雰囲気が出ますよ。

(2)話題を掘り下げる

会話を盛り上げるには、話題を深掘りしていくことが大切。 ひとつの話に対して、関連した質問をいくつかすることで、相手をより深く知ることができる上に話題にも困りません。 例えば、相手が「〇〇に住んでいます」と教えてくれた場合、どんな街なのか、電車は何線で、最寄駅はどこなのか、なぜそこに住むことにしたのか、実家か1人暮らしか…といった具合に話題を膨らませることができます。 つまり、質問力が大切だといえるでしょう。

(3)自己開示する

相手と親しくなりたいなら、相手に関する知識を増やすだけではNG。 あなたが相手に詳しくなっても、相手があなたの人となりをよく知らないようでは、好かれようがないのです。 「私もそれ好き。〇〇なところがいいよね」など、会話中に自分の意見や感想も率直に伝えれば、「あなた」について知ってもらうことができます。 適度に自分の話を挟むことも、会話を盛り上げる要素です。

(4)褒め言葉を挟む

誰しも褒められたら嬉しくなるものですよね。 会話中、「さすがだね」「かっこいいね」とナチュラルに褒め言葉を伝えられたら、相手に好感をもたれやすいでしょう。 ポイントは、相手の行動や考え方について注目し、具体的に褒めること。 「〇〇くんのそういうところ、尊敬するよ」など、的確な褒め言葉をチョイスしてくださいね。


モテる女性は、聞き上手であり話させ上手だと言われています。 つまり、会話力を磨けば、愛され力も高まるのです。 自分が話してばかりではなく、相手の話を聞く姿勢や質問を織り交ぜることで、「モテる会話術」を身につけてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる