1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚したいのになかなかプロポーズしてくれない。そんな彼に結婚を意識させる方法を伝授します。

結婚したいのになかなかプロポーズしてくれない。そんな彼に結婚を意識させる方法を伝授します。

  • 2020.9.12
  • 10107 views

長年付き合っていると女性が意識し始めるのが結婚ですが、なかなか彼が結婚願望がないと諦めてしまいがちの女性は多いようです。


それなら、プロポーズしたいと思わせる行動をとってみる事をオススメします。
結婚したいと彼も思うはずです。

友達の結婚話をする

結婚適齢期になれば、皆周りの友達も結婚していくのが普通ですし、結婚式に呼ばれることも多いはずです。
それならこれをきっかけにして話をしないのは勿体ないです。


男女ともになんのきっかけもなしに進むことは、難しいですし普段言うことがなかった結婚の話を彼に伝えることで彼も意識することになります。
プロポーズが近づいてくることは間違いなしです。

将来の2人について語る

将来について語ることはありますか?とカップルに聞くとほとんどの方がないと言います。
理由はきっかけが何もないことが理由の一つです。


きっかけを一つ持たせる事で、彼も考えることができるはずです。
将来どんな家庭を持ちたい?そんな会話から幸せを伝えてみてください。


すると彼も彼女との結婚生活を意識するようになり、結婚もいいなと考えるようになるのです。

指輪をねだる

なかなか動いてくれない彼を相手にするなら指輪をねだる事も一つの手段です。
男性にものをねだることをしない女性であれば効果は倍以上です。


指輪イコール結婚というイメージが彼の中になり、彼女が指輪がほしいというのであれば遠回しに結婚したいと伝えているも同然のことなのです。


伝えた時の彼の顔を見てみてください、すると彼も頬を赤らめて意識しているはずです。

プロポーズしてくれないなら自ら行動

プロポーズしてもらおうと必死に伝えてもなかなか伝わらない鈍感な彼には、何をしても駄目かもしれないです。


それならば、最終手段となり自らプロポーズするほかありませんし、自分の理想のプロポーズとは異なりますが一緒になれることは同じです。


奥手で自ら行動をおこせない草食系男子は、数多く存在しており近年は女性からのプロポーズも珍しくないようです。

まとめ

まるでドラマのようなプロポーズを期待する女性は多いですが、実際にはなかなかプロポーズまで進まないのが現実です。


まずは、彼に結婚したいという気持ちを伝えることが重要ですし言わなければ伝わらないこともあるのです。
大好きだからこそ、結婚というゴールを目指すわけですから今後の事を考えても女性から伝えても素敵なプロポーズになると思います。


過程も大事かもしれませんが、最終的に彼と過ごせる結果はどのようなプロポーズであっても変わりはないのです。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる