1. トップ
  2. 「コストコさん、さすがです!」おしゃれすぎる“絶品デリ”に感動。とにかく豪華な逸品なんです!

「コストコさん、さすがです!」おしゃれすぎる“絶品デリ”に感動。とにかく豪華な逸品なんです!

  • 2020.10.5
  • 15792 views

「最近居酒屋やバルに飲みに行けてないな…」「そろそろおいしいおつまみやお酒が恋しくなってきた…」そんな人におすすめしたい絶品デリが「コストコ」にありました! バルではお馴染みの“あの料理”が、小鍋1つで誰でも簡単においしく作れちゃうんです。

コストコの「シーフードアヒージョ」

undefined

シーフードアヒージョ」(税抜1278円)はシーフードやきのこ類などの具材とニンニク、オリーブオイルがセットになったセット商品。そのままでは食べられず、調理が必要なデリになります。

undefined

具材はエビ、たこ、ホタテ貝、マッシュルーム、しめじ、玉ねぎ、パプリカの7種類。どれもゴロッと大粒で食べ応えがありそうです…!

調理方法はかなり簡単

undefined

調理方法はパッケージに記載されています。用意するものはフライパンのみというお手軽さ!

今回は1~2人前の土鍋を用意しました。さっそく調理していきましょう。

undefined

まずは鍋に付属のオリーブオイルとニンニク、ローズマリーを入れて熱します。

undefined

ニンニクの香りが立ってきたらローズマリーを取り出し、トレーの中の具材を一気にイン!

1~2人前の鍋が満杯になってしまいました。

undefined

弱火で10分ほど加熱すればもう完成です。ニンニクとシーフードの香りだけで、よだれがとまりません!

海の幸の旨みがすごい

ぐつぐつ煮立つオイルの中からゴロッと大きな具材を取り出して、いただきます。

undefined

まずはこの巨大なぶつ切りタコから。しっかりとした弾力があり、食べ応え抜群です。噛み締めるたびにタコの出汁がじゅわ~っと溢れだしてきて、とってもおいしいです…!

undefined

ホタテ貝はオイルで煮込まれたからかトロットロに。貝紐まで付いてるなんて、かなり贅沢ではないでしょうか?

尻尾付きのエビもぷりっぷりで最高です!

undefined

半分にカットされたマッシュルームやしめじ・パプリカも、シーフードの旨みが溶けだしたオイルを絡めていただきます。これはお酒が進んじゃいますね…!

undefined

アヒージョといえば、やっぱりフランスパンです。パンをオイルに浸して、スープまで余すことなく楽しみましょう!

一通り楽しんだら、余った具材でアレンジして

undefined

もしも具材が余ったら、翌日のお昼ごはんにペペロンチーノはいかがですか?

茹でたパスタを鍋に入れて和えるだけで完成というお手軽さ! 具材やオイルにしっかりと味が付いているので、調味料を追加する必要もありません。

これ1品でおうちが本格バルになる!

undefined

ワインやビールなど、お好みのお酒と「シーフードアヒージョ」を用意すれば、自宅がたちまちバルに大変身! お店で出てきそうなコストコの“本格派デリ”で、豪華なおうち飲みを楽しんでくださいね。