1. トップ
  2. 「1個39円!?」コストコで“根強い人気を誇る”有名店の菓子パンはさすがのクオリティでした…!

「1個39円!?」コストコで“根強い人気を誇る”有名店の菓子パンはさすがのクオリティでした…!

  • 2020.9.27
  • 85872 views

「コストコ」のベーカリーコーナーは、店内で焼き上げる大量のパンが並ぶエリアが有名ですが、実はメーカー品を集めたエリアにもおいしくてお買い得なパンが数多く揃ってるんです。

今回は、その中でも根強い人気を誇る“老舗店の菓子パン”をご紹介します!

コストコの定番商品「パンケーキ」

undefined

それがこちら、木村屋総本店の「パンケーキ メープル&マーガリン」(税抜443円)。木村屋総本店は明治2年から続く老舗中の老舗店。そんな有名店のパンにコストコで出会えるなんて、感激です…!

undefined

蓋を開けた瞬間にメープルの甘い香りがふわ~っと漂ってきます。

2枚のパンケーキをどら焼きのように合わせたパンが12個も入っており、なかなかのビジュアルです。1個あたりの価格を計算してみると、なんと約37円という驚きの安さ…! さすがコスパの良さに定評のあるコストコさんです。

メープルとマーガリンがたっぷり!

undefined

パンケーキの直径を測ってみると約9cmでした。朝ごはんや小腹満たしにちょうど良さそうな大きさです。

undefined

2枚のパンケーキの間にはジャムっぽい固さのメープルとマーガリンがたっぷり!

気になるお味は?

それでは、気になるお味を確かめていきましょう。

undefined

パンケーキの生地は思った以上にふっかふかです。2つに割ると、中からメープルがとろっと溢れ出てきました。たださらさらした液体とは少し違うので、よほど押し潰さない限り手が汚れることもなさそうです。

見た目は「どらやき?」といったビジュアルですが…。

undefined

しっとりやわらかいパンケーキだ…!

きめ細やかな生地はパサつき感ゼロ。濃厚でしっかり甘さのあるメープルと、塩気のあるマーガリンの組み合わせが最高です。1つ1つが小ぶりなので、あっという間にぺろりと完食しちゃいました。これは食べる手がとまりません…!

朝食としてだけではなく、お子さんのおやつティータイムのお供にも大活躍しそうな予感です。

食べきれない分は冷凍保存を

undefined

賞味期限は購入日を含めて3日間。食べきれない場合は1つずつラップに包んで冷凍してもOK。食べる時は電子レンジで数十秒温めると生地のふっくら感が復活しますよ。

朝起きるのが楽しくなるかも

undefined

いかがでしたでしょうか。メープルとマーガリンが贅沢にサンドされた「パンケーキ メープル&マーガリン」があれば、毎日朝起きるのがちょっと楽しみになるかも!?