1. トップ
  2. 「これはいったい!?」セリアの“とっても小さなロッカー”に激震。いくらなんでもリアルすぎ!

「これはいったい!?」セリアの“とっても小さなロッカー”に激震。いくらなんでもリアルすぎ!

  • 2020.9.28
  • 328221 views

100円ショップのセリアには、思わず買いたくなるかわいい商品がたくさん。買う予定のなかったものでも、自分好みのデザインを見つけると、つい手に取ってしまいますよね。

今回も、セリアでとってもかわいい“小さなロッカー”を見つけて、衝動買いしてしまいました!

ミニチュアサイズのレトロなロッカー

undefined

セリアの「レトロロッカー」(税抜100円)。学校や更衣室などによくあるロッカーのミニチュア版です。小さいのにすごくリアルにできていてかわいい~!

グレーとホワイトの2色があったので、色違いで1つずつ買っちゃいました。

undefined

サイズは4.7×4.2×13.5cmで、縦サイズはボールペンと同じくらいです。

undefined

中は普通の缶です。「この中に何を入れようかな~」とワクワクしちゃいます!

子どものお人形遊び用や、フィギュアを飾る小物にしてもよさそうです。

細かなところまでリアル!

undefined

本物のロッカーのように持ち手があって、扉を開けやすくなっています。持ち手の上には、穴は開いていませんが鍵穴らしきものもついているんですよ。

undefined

扉の上下部分には通気口も再現されています。細かなところまでこだわって作られてますね!

鉄でできていて、質感まで本物のロッカーそっくりです。

undefined

裏側と側面は何もありません。注意事項などが書かれたシールはキレイに剥がせます。

フックをつけて鍵入れに!

undefined

飾っておくだけでもかわいいですが、買ったからには何か入れたい!

そこで、中にフックをつけて鍵を掛けてみました。家族分のロッカーを用意して、それぞれの鍵を入れておいてもいいかも! 名前を書いたシールを名札風に貼れば、さらにリアルになります。

本物みたいなロッカー、ぜひ手に取ってみて!

undefined

本物みたいにリアルなミニチュアロッカーをご紹介しました。机の上にポンと飾っておくだけでもかわいいです。玄関に置いておけば、お客さんにも「これ何?」って驚かれそう!

見つけた際には、ぜひ手に取ってこのリアルさを感じてみてくださいね。