1. トップ
  2. 「これぞまさしく極上です…!」ローソンの“贅沢すぎるスイーツ”に感動。革命的なおいしさでした!

「これぞまさしく極上です…!」ローソンの“贅沢すぎるスイーツ”に感動。革命的なおいしさでした!

  • 2020.9.30
  • 102364 views

魅力的な新商品を続々と展開しているローソンの「ウチカフェシリーズ」では、“ローソン×ゴディバ”のコラボスイーツが度々登場しています。

「次回は何かな?」と、新商品を心待ちにされている方も多いのではないでしょうか。

9月15日に登場した新作は、秋の夜長にゆっくりと味わいたい、大人味のショコラロール。

リッチな見た目と味わいで、優雅な気持ちになれる逸品をさっそくご紹介します!

ゴディバ監修のウチカフェシリーズに新作が登場!

undefined

ローソンのウチカフェシリーズに新たに登場したのがこちら、「Uchi Cafe×GODIVA キャラメルショコラロールケーキ」(税抜366円)です。

パッケージにも、どことなく高級感がありますよね。

undefined

こちらが開封したところです。

商品はゴディバらしいゴールドのプラスチック容器に入っています。

ふんわり秋色のショコラロール

undefined

さっそく、お皿に移してみましょう。

ふんわりとしたチョコスポンジでくるまれているのは、見るからに滑らかなミルクチョコクリーム。

上にはキャラメルソースがトッピングされ、見た目からも秋らしさが感じられますよね。

ロゴ入りのチョコプレートも高級感を醸し出しています。

断面は?

undefined

断面を見るべくカットしてみました。

クリームの間からのぞいているのは、ヘーゼルナッツのコクと滑らかな食感が魅力のジャンドゥーヤチョコレートを絡めたクレープ生地です。

undefined

1包装当たりのカロリーは341kcalです。

それでは、いただいてみましょう。

ひと口で様々な味や食感が楽しめる、奥深い味わい

undefined

きめ細やかでふんわりとしたスポンジと滑らかなチョコクリームは、口どけも軽やか

しっかり甘さがありながらもコクが感じられる大人味です。

さらに、ジャンドゥーヤチョコレートならではのヘーゼルナッツの風味、サクサクとしたクリスピーな食感のクレープ生地、そしてほろ苦く香ばしいキャラメルソースがアクセントになっていて、すごく奥深い味わい

ひと口の中に様々な味や食感を楽しめます。

リッチな見た目と味わいで優雅な気持ちになれる極上スイーツ

undefined

ストレートティーとの相性も抜群! 優雅なティータイムになりました。

頑張っている自分へのご褒美にぴったりなローソン×ゴディバの「キャラメルショコラロールケーキ」。

いつもよりちょっと贅沢気分で秋の訪れを感じてみませんか?