1. トップ
  2. 「感動するほど絶品です…!」ローソンの"贅沢スイーツ"が極上。あまりにこだわりすぎなんです!

「感動するほど絶品です…!」ローソンの"贅沢スイーツ"が極上。あまりにこだわりすぎなんです!

  • 2020.10.2
  • 107204 views

毎回、こだわりの美味しいスイーツが目白押しのローソンの「ウチカフェシリーズ」。

自分へのご褒美に…と、覗くのを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

そんなローソンの「ウチカフェシリーズ」から、全国のチョコレート好きが歓喜しそうな新作スイーツが登場したのでご紹介します!

ゴディバ監修の本格派スイーツ

undefined

スイーツコーナーでもひときわ目を惹いていたのが、こちら。

2020年9月15日に発売された「Uchi Café×GODIVA テリーヌショコラ」(税抜324円)です。

undefined

公式HPによると、フランス産のクーベルチュールチョコレートを贅沢に使ったこちらの商品は、低温で焼き上げることにより、テリーヌ特有のしっとりとした食感を出しているとのこと。

ちなみに、「クーベルチュール(couverture)」とはフランス語で「カバー」という意味。主にお菓子のコーティングに使われ、カカオバターの含有率が多い点が特徴的なチョコレートなんだとか。

たくさんのこだわりがぎゅっと詰まった商品…期待が高まりますね!

開けた瞬間から芳醇な香りが漂う

さっそく、開封してみましょう。

undefined

開封した瞬間から、華やかなカカオの香りがふんわり漂ってきて、思わず食欲がそそられます…!

見た目はかなりしっとりとした感じ。ずっしりとしたチョコレートの質感も感じられて、小ぶりのサイズながら食べ応えもありそうです。

上には、GODIVAのロゴの入ったチョコレートプレートが。

しっとり濃厚な食感がクセになる美味しさ!

断面を見てみるべく、ナイフでカットしてみます。ナイフがすんなり通らない程、ぎっしりとチョコレートが詰まった生地は、いかにも濃厚そう…!

undefined

上に乗ったチョコプレートはパリっとした食感が心地良い、ビターな味わいのチョコレート。テリーヌはしっとりとした濃厚な口当たりで、まるで生チョコのよう…! 口の中でふんわりととろけます。

気になるカロリーは193kcal

undefined

甘さとほんのりビターなほろ苦さ、コクが三位一体となって、このままいつまでも食べていたい…。

カカオの芳醇な香りとともに、至福の時間に浸れます…

カロリーは193kcalです。

至福の時間を楽しめる絶品スイーツ

undefined

三ツ星フレンチのデザートとして出てきても、遜色ない本格的な味わいのスイーツ。

このクオリティを300円台で、そして何より身近なローソンで買えるのが嬉しいですね!

皆さんも、極上スイーツで秋のティータイムをいつもより優雅に過ごしてみませんか?