1. トップ
  2. 「あまりに可愛すぎません!?」セリアで“衝撃的な猫ちゃん”を発見。とっても優秀な逸品でした!

「あまりに可愛すぎません!?」セリアで“衝撃的な猫ちゃん”を発見。とっても優秀な逸品でした!

  • 2020.10.2
  • 174827 views

「可愛らしい文具用品を使いたい」と思ったことはありませんか? 仕事や勉強などで使う文具用品がキュートなデザインで癒されたら、作業の効率も上がっちゃうかもしれません!

そこでセリアで発見した“にゃんこをモチーフとした可愛らしい鉛筆削り”をご紹介します。可愛らしさと機能性が両立している優秀な文具用品なんです…!

こっちを向く“にゃんこ”がたまらなくキュート!

undefined

セリアで見つけた「にゃんこのおしり」(税抜100円)は、猫が振り返ってこちらを見ているデザインです。

プリンとした丸いおしりがなんともキュート。可愛らしすぎて、鉛筆削りということを忘れてしまいそう…! 店頭では、黒猫だけでなく白猫も見かけました。

undefined

「猫が何かの上に乗ってる…」と思って確認すると、猫缶でした。

にゃんこのおしり部分から鉛筆を削ろう

undefined

鉛筆を削る時は、にゃんこのおしり部分をパカッと開けましょう

undefined

ちょっとにゃんこがかわいそうな気もしますが、おしり部分に鉛筆を差し込みます。差し込んだ鉛筆を手で右にぐるぐると回していくと鉛筆が削られていき、削りカスが猫缶にたまっていく仕組みです。

対応しているのは、標準サイズ(直径8mm)の鉛筆や色鉛筆。標準よりも太い鉛筆や色鉛筆では使えない可能性があるのでご注意ください。

undefined

ご覧の通り! ちゃんとキレイに削ることができました。

鉛筆削りとしての機能については充分ですね。

削りカスは簡単に捨てられる

undefined

にゃんこと猫缶部分は取り外せるようになっています。削りカスをそのままゴミ箱にポイッと捨てられるのが良いですね

取り外すときは、にゃんこの身体を右側にぐるぐると回しましょう。

ペットボトルにも連結できる

undefined

にゃんこは付属の猫缶だけでなく、一般的なペットボトルにも連結できるようになっています。ペットボトルと連結してしまえば「鉛筆をたくさん削りたい!」「削りカスをこまめに捨てるのは面倒!」なんていうときにも、大活躍しますね。

見ているだけで和む鉛筆削り

undefined

見た目が可愛らしいだけでなく、機能面にも優れている「にゃんこのおしり」。鉛筆削りとしてはもちろんのこと、お部屋のインテリアとして置いていても違和感はありません。とっても愛くるしい鉛筆削りです!