1. トップ
  2. 「これぞ洗濯の必需品!」セリアの“画期的なアイデアボトル”は考え抜かれた便利アイテムなんです!

「これぞ洗濯の必需品!」セリアの“画期的なアイデアボトル”は考え抜かれた便利アイテムなんです!

  • 2020.10.1
  • 42804 views

粉末洗剤は購入した箱やパックのまま保存している、という方も多いのではないでしょうか。使う度に計量スプーンで計るのって面倒くさいですよね。

そんな面倒くささを取り去ってくれる“便利な計量ボトル”をセリアで発見しました!

2通りの使い方を選べる計量ボトル!

undefined

ひとふりで計量できる粉末洗剤ボトル」(税込100円)は、セリアで入手可能な計量ボトル。

約5gの計量、振りかけの2パターンで粉末を出せる画期的なアイテムなんです!

サイズと素材は?

undefined

サイズは、約幅7.1cm×奥行き7.1cm×高さ11cm。素材はポリプロピレンです。容量は230mlとなっています。

ラベルシールも入っていました!

undefined

中にはラベルシールが入っていました。重曹・クエン酸・セスキ炭酸ソーダ、それから自分で自由に記載できるフリーシールも…! 地味に嬉しいポイントです。

計量と振りかけの2種類の口がある

undefined

「ひとふり約5g」と書いてあるほうが計量口、点々が書いてあるほうが振りかけ口です。わかりやすい表記ですね!

使い方が簡単すぎて驚き…!

undefined

使い方の確認です。

1.粉末洗剤を入れてフタをする。(※仕切り板のあるほうに計量口がくるようにフタをする)
2.計量口を開けて粉末洗剤を出す。
3.元に戻すと、一定量の粉末洗剤がたまる。

undefined

どうやら、粉末洗剤を中に入れるだけで簡単に計量できちゃう仕組みな様子…。

undefined

フタを取ってみると、計量口のほうには仕切り板がありました。

undefined

仕切り板の下にスキマ発見! このスキマが約5gの粉末を簡単に計量するポイントなんですね…!

undefined

わざわざ計量する手間が省けちゃいますね。この仕組み考えた人に拍手を送りたい…最高です!

振りかけの使い方は、振りかけ口をパカッと開けて振りかけるだけです。振りかけ口は計量できないのでご注意ください。

シンプルなデザインも魅力!

undefined

そのまま使っても良いですが、周りのラベルはするっと綺麗に剥がせましたよ! 「できるだけシンプルに使いたい」という方も安心です。

計量スプーンはもう要らない!

undefined

ちょっとしたことですが、毎回計量スプーンを使うのって億劫になりがちです。そんな手間を省いてくれるセリアの「ひとふりで計量できる粉末洗剤ボトル」で、家事のひと手間をラクにしてみませんか?