1. トップ
  2. 「期待以上に優秀…!」セリアの“ちょっと変わったフック”はとても便利なお役立ちアイテムです!

「期待以上に優秀…!」セリアの“ちょっと変わったフック”はとても便利なお役立ちアイテムです!

  • 2020.10.3
  • 25139 views

「ドアノブやエレベーターのボタン、直接触りたくないな…」と思うことってありませんか?

今回ご紹介するのは、セリアで発見した“外出先で直接触れることなく色々できちゃうフック”です。

持ち運び便利な小さなフック

undefined

セリアで販売されている「ノータッチフック」(各税抜100円)。パッと見た感じは「なんでこの形なんだろう?」という疑問が…。でも、この疑問は使ってみたらすぐに解消されました…!

素材・サイズ・カラーをチェック

undefined

材質は亜鉛合金・スチール・シリコーン樹脂です。

サイズを計測してみたところ、約縦8cm×横4cm。幅が約0.5cmでした。

カラーは、下の2カラーを発見!

undefined

まず、高級感があるゴールド。

undefined

そして、かわいくておしゃれなピンクゴールドをゲットしました。

色んな場所に使えます…!

undefined

商品のパッケージにも記載があったとおり、ドアノブ、つり革、エレベーター、券売機、ATMなど、様々な場所で使用可能です!

undefined

このように「ノータッチフック」を使えば、直接手を触れずにエレベーターのボタンを押すことも!

undefined

ドアノブも、これ1つで開けることができます。

どうしてこういう形なのか疑問でしたが、指を引っ掛けるためだったんですね…! 多少の力は必要ですが、しっかりとフックを握るとドアをラクに開けられます。

タッチパネル操作の際は注意が必要です

undefined

本体部分は金属でできているため、画面を傷つけてしまいそうですよね。タッチパネル操作をおこなう場合は、シリコンカバー部分を使いましょう。これなら画面を傷つけることなくストレスフリーに操作できそうです!

キーホルダーみたい!

undefined

リングがあるので、バッグにつけておくこともできますよ!

手袋の必要なし!頼れる小さな相棒

undefined

「不特定多数の人が触る場所にはできるだけ触れたくない」「外出には手袋必須」という方におすすめできる「ノータッチフック」。コロナ禍の昨今、これがあれば直に触らずに過ごせそうですね。ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか。