1. トップ
  2. 「ちょっと待って!?」セブンの“あまりにおしゃれな缶詰”に衝撃。とてもユニークな逸品です!

「ちょっと待って!?」セブンの“あまりにおしゃれな缶詰”に衝撃。とてもユニークな逸品です!

  • 2020.9.16
  • 88270 views

2018年頃に日本中で大ヒットとなり、現在ではスーパーやコンビニなどですっかりおなじみの商品となった「さば缶」。「水煮」や「味噌煮」を代表に、「醤油煮」や「生姜煮」など種類も豊富。そのまま食べても良し、ちょっと手を加えて混ぜご飯やパスタに仕立てても良しという万能食材です。

セブンで“あまりにおしゃれなさば缶”を発見!

実はセブンイレブンには、他ではちょっと見られない“あまりにおしゃれなさば缶”が販売されているんです。

undefined

それが、こちらの「オリーブオイルさば ごま風味」(税抜198円)。脂がのった三陸産のさばを、練りごま・すりごま・ごま油とごまを主体に、ライスミルクを加えたエクストラヴァージンオリーブオイルで漬け込んだ、なんともユニークなさば缶です。

はたして、どんな味に仕上がっているんでしょうか? 見当もつきませんね…。

簡単開封!中に入っていたのは…?

undefined

早速開封してみましょう! こちらは缶切りなどは不要。ふたにリングがついているので、そこから簡単に開けることができますよ。

undefined

こんな風にリングをグッと起こして…。

undefined

パカッ! と開けるだけでOK。切り口で指を切らないように、取り扱いにはくれぐれも注意してくださいね。

undefined

缶の中には茶色にそまった汁がたっぷり入っており、そこに身厚なさばがドンと鎮座しています。早速お皿にとり出してみましょう!

これは食べごたえがありそうです…!

undefined

すっかり茶色にそまったさばは、箸で持ち上げるとほろっと簡単にくずれてしまうほどにやわらかくなっています。1つ1つていねいにとり出していくと、意外に量があることに気づきました。

undefined

ご覧の通り! これはかなり食べごたえがありそうです。

上品なごまドレッシングのような味わい!

undefined

さばの身はしっとりとやわらかく、ごまのこうばしい風味とほのかな甘みが効いており、臭みも少なく食べやすい仕上がり。

上品なごまドレッシングのような味わいで、ご飯のおかずとしてではなく、お酒のおつまみとして、レタスなどの野菜と一緒にサラダ感覚でいただくのに向いていそうです。

undefined

しっかり冷やしたうどんやそうめんにトッピングしても◎。お家時間が増えた現在、日々のメニューがマンネリ化気味…という方も多いはず。

いつもとちょっとちがう、セブンのおしゃれなさば缶を使って、食卓をアレンジしてみてはいかがでしょうか?

※お酒は20歳になってから。