1. トップ
  2. 「これはさすがに真似できない」セブンの“本格すぎるおつまみ”に感動。コンビニ超えの名品です!

「これはさすがに真似できない」セブンの“本格すぎるおつまみ”に感動。コンビニ超えの名品です!

  • 2020.9.17
  • 258875 views

コンビニでは多種多様な商品が販売されていますが、その中には「こんなものまであるの!?」と衝撃を受けてしまうほど、本格的な商品もラインナップしています。今回ご紹介する、セブンイレブンの“とあるおつまみ”もその1つ。

その味はさることながら、チルド惣菜とは思えない絶妙な食感が堪能できる、クオリティの高い逸品なんです!

まるで和食屋さん…!

undefined

それが、こちらの「ふわふわ食感 海老しんじょう」(税抜278円)。

日本料理の1つである、魚のすり身や大和芋、出汁汁を合わせ、蒸したり揚げたりして作られる「しんじょう(しんじょ)」。和食屋さんなどで目にする本格的な料理が、まさかセブンで手軽に買えてしまうなんて…素直に驚きです。

undefined

味もさることながら、商品名に冠せられた“ふわふわ食感”という言葉に、その食感への期待もグングン高まってしまいます。セブンさん、お手並み拝見です!

この香り…たまりません!

undefined

早速温めていきましょう! こちらはお皿などにとり出す必要はなく、容器のまま温めることができます。加熱する前に、必ずふたを少し開けることをお忘れなく!

undefined

電子レンジの加熱時間は、500W〜600Wの電子レンジで約50秒に設定されています。温めすぎるとやけどの原因にもなるので、くれぐれもご注意くださいね。

undefined

温め終了の音にしたがってとびらを開くと、中から出汁のいい香りがふわ〜っとただよってきました。ふたを開けるとその香りはよりいっそう強まり、食欲をグッと刺激してきます…!

undefined

白い容器の中には、とろ〜っとしたあんをまとったこんがりきつね色のしんじょうが4つ入っていました。3cmくらいとちょうどいいサイズ感です。

味も食感も抜群なんです…!

undefined

パクッとかぶりつくと、すぅっと歯が通るほどにふわふわ! 電子レンジで温めたのに、どうしてこんなにふわふわとした食感に仕上がるんでしょうか…。

undefined

食感もさることながら、味もとってもいい感じ。きざんだ海老の身が入っており、海老の旨みがギュッとつまった贅沢感ある味わいに仕上がっています。出汁がしっかり効いたあんとの相性も抜群で、ついついヤミつきになってしまう仕上がりです…!

undefined

そのままでもとってもおいしいですが、お好みでねぎを散らして風味を加えたり、辛子をつけていただくのもおすすめ。自分の好みに味変すれば、よりいっそう満足感を得ることができますよ!

セブンさん、さすがです!

undefined

まるで和食屋さんのような本格的な味、そして食感が楽しめる、セブンの「ふわふわ食感 海老しんじょう」。

「この味わいはちょっと自分では作れそうにないな…」と思わずうならされてしまったハイクオリティな逸品です。本日の晩酌のおつまみを探されている方、要チェックです!

※お酒は20歳になってから。