1. トップ
  2. グルメ
  3. はぁ幸せ~【セブンイレブン他】の絶品「和スイーツ」おすすめ3選

はぁ幸せ~【セブンイレブン他】の絶品「和スイーツ」おすすめ3選

  • 2020.9.11
  • 1503 views
undefined

自分の大好きなスイーツを知っていれば、毎日がとってもハッピーに過ごすことができるでしょう。 今回は、セブンイレブンとミニストップからおすすめの3つをご紹介します!

(1)お芋さん団子

セブンから登場している団子シリーズの和菓子。 とってももっちりして本格的な和菓子の味がします。 中でもおすすめなのが、お芋のクリームがかけられたこちらのアイテム! ほんのり甘いクリームとお団子の食感が、最高のマリアージュを醸し出してくれています。

(2)京都・宇治・伊藤久右衛門抹茶スイートポテト

セブンって、本当にぐんぐん和菓子のレベルを上げてきているのですが、その中でもとくにその強さを実感できるアイテムがこちら! 和菓子の世界に一定量いるお芋好きと、これまた一定量いる抹茶好きをうならせるスイートポテト。 しかも、抹茶を監修しているのは京都で大人気の和菓子店「伊藤久右衛門」。 本格的な和菓子がコンビニで買えるなんて、幸せの極み!

(3)紅芋モンブラン

最後にご紹介するのは、ひときわ店頭で目立つ、紫のスイーツ! 紫のスイーツといえば、スイーツ好きはピンッと来ると思います。 そう、紅イモを使ったスイーツなのです。 紅イモって、食べたことがある人はわかると思うのですが、他のお芋とは違う上品な甘さがあります。 それに、食品には珍しい紫色をしているので、スイーツになったときに、映えます。 中身はクリームやホイップで構成された本格的な作りです。 食べ応えもあって、味と量に大満足の逸品です!


コンビニとは思えないレベルに達している和スイーツ。 ぜひ、大好きなアイテムをたくさん見つけてみてくださいね! (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年9月8日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる