1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】愛され女子になりたい方必見!あなたの「甘え上手度」を診断♡

【心理テスト】愛され女子になりたい方必見!あなたの「甘え上手度」を診断♡

  • 2020.9.10
  • 10504 views

心理テストで気になるあなたの恋愛傾向をチェック!

isutaでは木曜日に、恋愛やライフスタイルに纏わる、“”をお届けしています♡

今週は、愛され女子になりたい方必見!あなたの「甘え上手度」を心理テストで診断しちゃいます。

心理テストの質問に対して4つの選択肢から1番近いものを直観で選んでくださいね♩

Q. 彼と別れたor好きな人からふられてしまったとき、あなたはどうする?

①友達に話を聞いてもらう
②復縁するために行動を起こす
③次の出会いを探す
④一人でとことん落ち込む

①友達に話を聞いてもらう

あなたの甘え上手度は...70%!

失恋して辛い時、友達に話を聞いてもらうあなたは親しい人に甘えることがとても上手と言えるでしょう。

ただ、友達というどんな時も味方になって、親身になってくれるとわかっている間柄だから安心して相談できる、甘えることができるのかもしれません。

なので、甘え上手度は70%。高めですが満点にはあと少し欠けます。もしかして、先輩や目上の人には遠慮がちになってしまうクセはありませんか?

人生経験豊富な人たちに、時にはお説教や痛いアドバイスをもらうことも覚悟の上で甘えてみてください。そんな練習をしていけば、甘え上手度100%も目指せます!そして、甘え上手度が上がれば、恋愛にも活かすことができるはずです。

②復縁するために行動を起こす

あなたの甘え上手度は...30%!

誰かに相談する前に自分で復縁するための行動を起こすあなたは、何でも自分で解決しようとがんばるタイプでしょう。

なので、甘え上手度は低めの30%。自分で解決しようとするのは、過去にもたくさんのことを自分の力だけで処理して来た経験があるからでしょう。

そんなあなたは努力家で、願望達成能力の高さは群を抜いているはず。さらにそこに甘え上手度まで高くなったら、今後の恋愛は思いのままかもしれません。

甘える練習として、自分でできてしまうことでも、あえて誰かに頼んでやってもらうことにチャレンジしてみませんか?すると、甘え上手になれるだけでなく時間にも心にも余裕ができて、恋愛はもちろん人生はもっと充実するでしょう。

③次の出会いを探す

あなたの甘え上手度は...90%♡

ひとつの恋が終わったら、すぐに次の出会いに向かって動き出すあなた。積極的に人と関わることができる、社交的な人なのでしょう。

例えば友達を誘って出会いの場にでかけたり、目上の人にも合コンのセッティングを頼んだり…。辛い失恋の後でも、その気持ちから抜け出すための助けを、たくさんの人に求められるのはあなたの素晴らしいところ。

甘え上手度は誰よりも高い90%と言えるでしょう。また、甘え上手なだけなく、自分でやるべきことは人に丸投げせず努力できる行動力も伺えます。

甘え上手で、自立心もしっかりある。そんなあなたの魅力を、これから先も放っておく男性はいないはずなので、途切れることなく恋ができるでしょう。

④一人でとことん落ち込む

あなたの甘え上手度は...50%!

辛い失恋の後、誰に相談することもなく一人でとことん落ち込んでしまうあなた。自分と向き合い、次の出会いへの心の準備をすることはあなたにとってとても大切な時間なのでしょう。

でも迷惑をかけたくない気持ちと、失恋を知られたくない気持ちから人には相談できないのかもしれませんね。

そんなあなたの甘え上手度は50%。いつまでも一人で抱え込み続けていると、なかなか自信も回復せず、新しい出会いも生まれづらくなります。自信や自己肯定感を得るためには、人からのサポートが必要なことをあなたならわかっているはず。

失恋に限らず辛い時は一人で落ち込まず、人に聞いてもらうようにして行けば、もっと甘え上手になれて生きるのが楽になるでしょう。

心理テストの結果はいかがでしたか?♡

甘え上手とは決して相手に依存するということではありません。

普段よりちょっとかわいい面を出すことで、今まで以上にコミュニケーションを深められるはずです♡

次回は、マンネリ気味の彼との「“ときめき”を復活させる方法」がわかる心理テストをお届けします。

お楽しみに♩

▽こちらも同時にチェック
isuta無料週間占い

isuta無料恋愛占い(半月)

心理カウンセラー:月星キレイ
Website:https://ameblo.jp/happysweets-kirei

イラストレーター:IKULA
Instagram:https://www.instagram.com/ikula_illustration/

元記事で読む
の記事をもっとみる