1. トップ
  2. 「コンビニバッグの新定番!」セブンの“500円バッグ”がいい感じ◎便利な機能が満載なんです…!

「コンビニバッグの新定番!」セブンの“500円バッグ”がいい感じ◎便利な機能が満載なんです…!

  • 2020.9.26
  • 345271 views

7月からレジ袋の有料化が始まりもう3か月が経とうとしています。毎日エコバッグを持ち歩くようになった方も多いのではないでしょうか。なにをかくそう、私もその1人。

ただ、エコバッグは何かとかさばるのが悩みどころ。ポーチに入れるとパンパンになってしまったり、使い終わった後にたたみづらかったり…。

実は、そんな悩みをすっきり解決してくれる優秀なエコバッグをセブンイレブンで発見しました! 日々のお買いものにぴったりな便利アイテムなんです。

コンビニバッグの新定番!

undefined

今回ご紹介する商品は、セブンイレブン「デイリーバッグ」(税抜500円)です。セブンイレブンの他、イトーヨーカドーや公式オンラインサイト「オムニセブン」でも取り扱いがされています。

今回はネイビーのカラーをチョイス。店頭には、ベージュやレッドなどのカラーもラインナップされていました。自分の好きなカラーを選べるのもいいですね!

undefined

とてもシンプルなデザインで使いやすいのもうれしいポイント。それでは、この「デイリーバッグ」の魅力に迫っていきましょう!

マチ広設計でどんなアイテムもすっきり収納

undefined

まずはサイズをチェック。表示によると、本体部分が約290×360×190mmとなっていて、持ち手部分が約60×300mmとなっていました。素材はポリエステルでサラっとした生地で作られています。

undefined

広げてみると、結構大きいのがわかります。広めのマチもうれしいポイント。これなら、ペットボトルだけでなく、お弁当やつぶれやすくかさばりやすい野菜などもすっきりと収納できそうです…!

undefined

実際に使ってみるとこんな感じ。多くものを入れてもすっきりとした印象を受けますね。持ち手部分も十分な長さがあるため、肩にかけても使えます!

使わない時はキュッとコンパクトに

エコバッグを普段から持ち歩くようになって、「エコバッグって意外とかさばる…」と悩むようになった方も多いはず。しかし、このデイリーバッグなら…。

undefined

使わない時はこのようにゴムベルトを使って…。

undefined

キュッとコンパクトにできるんです! 誰でも簡単にたたむことができますよ。これなら、通勤バッグやお出かけバッグに入れても邪魔になりませんね。

洗濯OKはポイントが高い…!

undefined

このデイリーバッグ、なんと洗濯できちゃうんです! 「エコバッグは頻繁に使うからこそ、汚れやにおいが気になる…」とお思いの方にもおすすめできるアイテムです。

なお、洗濯する際は、必ず取扱表示にしたがってくださいね。

環境にも優しい

undefined

実はこちらに使われているのは“リサイクル素材”。環境にもしっかり配慮されているんです!

「あったらいいな」を形にしたエコバッグ

undefined

今回はセブンイレブンの「デイリーバッグ」をご紹介しました。とても使いやすく、細かい所までしっかり工夫された優秀なアイテム。「これからの買い物に大活躍してくれそう…!」と思わされた名品です!