1. トップ
  2. ネイル
  3. お洒落で個性的!マットネイルにキラキラのラメを重ねたアート5選♡

お洒落で個性的!マットネイルにキラキラのラメを重ねたアート5選♡

  • 2020.9.10
  • 28775 views

どこか無機質でCOOLな質感のマットネイルとキラキラ輝くラメ。これらを組み合わせると、お洒落で個性的なネイルを楽しめます。この記事では、マットネイルにキラキラのラメを使ってアートするネイルデザインをご紹介します。

マットネイルの根元に幅広のラメラインをプラス

艶がなく、ひんやりとCOOLな質感のマットネイルと、メタリックな輝きが特徴的なラメ。これらを組み合わせてアートするネイルデザインには、たくさんのバリエーションがあります。

その中から最初にご紹介するのが、マットネイルの根元に幅広のラメラインをアートしたデザインです。例えば、カーキを使ったシンプルなワンカラーマットネイルの根元部分に、シルバーラメの幅広ラインをアートするデザインはいかがでしょうか。これからの季節にぴったりな、お洒落ネイルを楽しめますよ♪

粒子の細かいグリッターを使って上品な輝きのキラキラネイルにしたり、ラメとホログラムをMIXして強い輝きを放つネイルに仕上げたりというように、アートに使うラメも工夫してみてください。

シンプルマットネイルにラメのポイントアートを重ねて

マットネイル×キラキララメでアートするネイルは、シンプルなマットネイルにラメをつかったポイントアートをプラスして作るのもおすすめです。

例えば、グレーやカーキといった落ち着いた色味のシンプルなマットネイルをベースに、ラメを使ったニュアンスアートを重ねるデザインはいかがでしょうか。マットな質感のネイルにラメのポイントアートがキラリと輝く、上品でお洒落度高めなデザインを楽しめます。

ブラックのシックなマットネイルに、ラメを使ったブロッキングアートを重ねるデザインも素敵ですね。

マットネイルの爪先に極細ラメラインをアートして

オフィスシーンやフォーマルシーンには、マットネイルの爪先に極細のラメラインをアートした、スキニーフレンチデザインをおすすめします。

例えば、肌なじみのいいスキンカラーを使ったワンカラーマットネイルの爪先に、シルバーの極細ラインを重ねるデザインはいかがでしょうか。マットネイルというとカジュアルなイメージが強いですが、こういったデザインであればフォーマルシーンにも使えるような、上品な仕上がりになるでしょう。

ポイントで小粒のパールを配置したり、ブリオンをあしらったり、といったアレンジも素敵です。



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる