1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 秋物を買ったらクローゼットを模様替えしよう♡テンションの上がる衣類収納実例

秋物を買ったらクローゼットを模様替えしよう♡テンションの上がる衣類収納実例

  • 2020.9.9
  • 6410 views

秋物も映えるクローゼットを実現しよう♡

涼しい風が吹いてくると欲しくなるのが、秋服。早速素敵な秋物衣類を購入したという方も多いかもしれません。

新しいお洋服を買ったら整えたいのが、クローゼットですよね。

そこで今回は、見た目も美しいクローゼットの実例をご紹介します。

ミニマリストさんのシンプルクローゼットから、ゴージャスなショップ風クローゼットなど幅広くお届けしますのでぜひご覧下さい♪

おしゃれで素敵なクローゼット実例15選

ラグを敷いてお部屋のようにする

綺麗なピンク色の壁が魅力のクローゼットです。

クローゼット内にはラグを敷くことで、お部屋のようなくつろげる空間を演出。

突っ張り棒とロープで作ったというブランコハンガーが、収納力と使いやすさをアップさせています。

壁面にぐるりと収納を取り付けて

壁面に大容量の収納スペースを設けている実例です。

靴やバッグなども一緒に収納されているので、トータルコーディネートもしやすそうですね。

中央に置かれた鏡張りのキャビネットが、お部屋を広く見せています。

デッドスペースゼロの収納

収納する物にあわせて、棚板の位置やポールの位置を工夫しているクローゼットです。

Tシャツの下にはアクセサリー置き場があるので、着替えの際にアクセサリーまで選ぶことが可能。

帽子も吊しておけば型崩れせずに収納できますね。

コンパクトにまとめられたスッキリクローゼット

厳選された衣類をスッキリと納めているクローゼットです。

収納ケースの上には板をのせて、より使いやすく工夫しているのだそう。

ゆとりのあるクローゼットだと、お洋服もシワにならず心地よく着られそうですね。

衣類は長さ別に収納する

衣類を長さ別に収納している実例です。

ぱっと見でどんな服かがすぐに分かるので、コーディネートもしやすそうですね。

下に入れている収納ケースも階段状になっており、リズミカルな雰囲気になっています。

青い壁がさわやかなクローゼット

目の覚めるような青い壁が魅力のオープンクローゼットです。

白い収納グッズも映えて、より綺麗にスッキリと見えますね。

ハンガーラックの中央に棚を置くと、自然と空間を仕切ることもできます。

シーズンオフの衣類は宅配クリーニングに預けているとのことです。

夫婦2人の服をひとまとめ

ミニマリストというインスタグラマーさんのクローゼットです。

こちらはご夫婦のフルシーズンのお洋服がほぼ入っているのだそう。

とことんコンパクトな衣類収納を実現できれば、毎日の服選びも迷わずできそうです。

お子さんとの共用クローゼット

こちらは、インスタグラマーさん本人と3人のお子さんの共用クローゼットです。

家族が多くてもこれだけコンパクトにまとめられるとは、驚きですよね。

下着や靴下などは吊してあるバッグの中に収納してあるそうです。

クラシカルな棚に服を並べる

重厚感のある木製棚に、衣類をスッキリまとめている実例です。

所々にボックスを取り入れることで、メリハリのあるスッキリとしたクローゼットを実現しています。

同じ棚で統一させると、高級感のあるお部屋になりますね。

バッグや靴は見せる収納に◎

こちらは、ホワイトカラーの棚や収納グッズでまとめあげたクローゼットです。

バッグや靴などは、そのデザインがよく見えるようにディスプレイしておくと、テンションの上がる空間になりますよ。

デッドスペースのない空間には惚れ惚れしてしまいます。

衣類は色別にかけるのが◎

左側がブルー、右側がベージュと色別にお洋服を掛けている実例です。

まるでグラデーションのように並べられており、見るたびにテンションが上がりますね。

ハンガーも統一されているのでスッキリ綺麗に見えます。

姿見を置いてショップライクにまとめる

奥行きのあるスペースに、お洋服をゆったりと掛けている実例です。

一緒に入れてある棚にはナチュラルなかごをプラスすることで、見た目良く仕上げています。

シンプルな姿見もおしゃれで、セレクトショップに来た気分になれそうです。

空間を立体的に使ったクローゼット

奥には掛ける衣類、そして手前にはチェストを入れて畳む収納と使い分けている実例です。

選びやすさと見た目を両立させたクローゼットは、使い勝手も良さそうですね。

さりげなくラグを敷くことで、華やかな雰囲気もプラスしています。

チェアセットを置いてテンションアップ

美しく並べられたクローゼットの横に、チェアセットを置いている実例です。

お気に入りのお洋服を見ながらティータイムを楽しめそうですね。

ボトムスをはくときの「ちょい腰掛け」にもなるので、とっても便利です。

かごタイプの引き出しが便利

通気性の良い引き出しを使ったクローゼットです。

あえて中身が見やすい引き出しを取り入れると、お片付けのモチベーションも上がりそうですね。

ボックスも上手に取り入れて、メリハリのある空間に仕上げています。

秋服が似合うクローゼットを手に入れよう♡

お気に入りの秋服も映えそうな、見た目の良いクローゼットをご紹介しました。

おしゃれなクローゼットを作ると自然と片付けたくなったり、古くなったお洋服を断捨離したくなるもの。

ぜひ実例を参考に、秋服が似合うクローゼットを作ってみて下さい♪

元記事で読む
の記事をもっとみる