1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“カリスマ性”が発揮される場面とは?【心理テスト】

「何に見える?」あなたの“カリスマ性”が発揮される場面とは?【心理テスト】

  • 2020.10.16
  • 186680 views
undefined

あなたは自分がカリスマ性を持っていると思いますか?そんなの持っていないと思う人がほとんどかもしれません。でも発揮されていないだけで、あなたの中にもカリスマ性がそなわっている可能性はあるでしょう。どんな場面でカリスマ性を発揮できるのでしょうか?

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.財布

2.横向きのドア

3.ネックレス

4.鳥の顔



1.財布に見えた人は「家庭で発揮」

図形が財布に見えた人は、家庭においてカリスマ性を発揮できるかもしれません。家庭の中で行われること、家事や料理など何か得意な分野がありませんか?それを人知れずやるのではなく、人に見せるようにやることでカリスマ性が発揮されてくるかもしれません。

このタイプの人は、自分で思うよりも仕事が丁寧だったり効率が良かったりするところがありそうです。色々なことを同時にこなすこともそれほど難しくなく、同時進行で様々なことを進めていく力に長けているでしょう。

家庭力はなかなかお披露目することがないため、カリスマ性があることに気づきにくい素質のひとつです。あなたの場合も控え目であまり自分の功績を主張しないところがあるため、力が隠されてしまっているでしょう。周りに仕事ぶりを見せれば、きっとカリスマ性が発揮されます。

2.横向きのドアに見えた人は「多くの人との関わりで発揮」

図形が横向きのドアに見えた人は、多くの人との関わりでカリスマ性を発揮できるかもしれません。世の中には付き合いやすい人もいれば付き合いにくい人もいるでしょう。あなたの場合、どんな人相手でもそれなりに付き合える力を持っているかもしれません。

このタイプの人は、考え方が柔軟でこうあるべきといった固定概念にしばられていないところがありそうです。そのため、相手が少々常識外れだったとしても、そういう人もいるかと柔軟に受け入れてしまうことができるでしょう。

どんな人でもそれなりに付き合っていくあなたを見れば、対人関係に悩む人にとって強いカリスマ性を感じざるを得ないでしょう。あなた自身は普通にやっているだけなので気づかないかもしれませんが、優れた能力と言えるのです。

3.ネックレスに見えた人は「ファッションセンスで発揮」

図形がネックレスに見えた人は、ファッションセンスを生かすことによってカリスマ性を発揮することができそうです。周りの目を気にしたり流行を気にすることなく、あなた自身がやりたいファッションをそのままチャレンジすることが大切でしょう。

このタイプの人は、人とはちょっと違う斬新なセンスを持っているかもしれません。ただ、人と視点が違っていたりするため、対人関係にしんどさを感じやすく自信をなくしやすい傾向があるでしょう。そのため、本当はやりたいファッションではなく目立たないものを選んでいるかもしれません。

せっかく持って生まれたものですので、本来は活かした方があなたにとってプラスに働くのではないでしょうか。好きなファッションをするだけで表情がぐっと違ってくるでしょう。周りと違うことが逆に武器となって、あなたを引き立たせてくれるかもしれません。

4.鳥の顔に見えた人は「クリエイトで発揮」

図形が鳥の顔に見えた人は、クリエイトなことをすることによってカリスマ性を発揮することができそうです。その手で何かを作り出してみてはいかがでしょうか。またそれを人目につくようにしてみると、あなたのカリスマ性が発揮されそうです。

このタイプの人は、根気がありひとつのことに専念する力がありそうです。何を極める力があるため、ひとつのことに打ち込んでいるうちにすごいものを作り出すことになるでしょう。あなたの作り出すものは人目を引くものとなりそうです。

何を作るかはあなた次第ですが、できるだけ心にしっくりくるものが良いでしょう。売れるものであったり人に喜ばれるものなど、周りの目を意識したモノづくりではカリスマ性は発揮されそうもありません。心のままに作ることが大切でしょう。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる