1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたにぴったりの“ライフスタイル”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたにぴったりの“ライフスタイル”がわかる心理テスト

  • 2020.10.17
  • 147944 views
undefined

あなたはどんなライフスタイルが自分に合っているかわかっていますか?仕事一色でバリバリ働くような生き方が合っているのか、お金はギリギリでも好きな事をしていくような生き方が合っているのか。あなたに合う生き方を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.星

2.トマトのへた

3.人

4.もみじ



1.星に見えた人は「何か一つでいいから極めていく生き方」

図形が星に見えた人は、何か一つでいいから極めて行くような生き方が合っているかもしれません。趣味でもいいですし、仕事でもいいでしょう。何かあなたの中でこれという一つを長い時間をかけて磨き上げていくようなライフスタイルがよさそうです。

このタイプの人は、忍耐力があり地道にコツコツ進むことに長けているところがありそうです。例えゴールが遠すぎて見えないようなことであっても、途中で放り出すことなく飽きずに取り組んでいくことができるでしょう。

人生をかけて、一つのことを極めることで、あなたの心は常に満たされた状態を保つことができそうです。例えお金があったとしても、何も極めることない人生はあなたにとって空虚なものとなってしまいそうです。何か一つ極めてみませんか?

2.トマトのへたに見えた人は「誰かの夢を叶える道を全力でサポートする生き方」

図形がトマトのへたに見えた人は、誰かの夢を叶える道を全力でサポートするような生き方が合っているかもしれません。あなた自身の夢ではなく、何か大きな夢に向かっている人を縁の下の力持ちのように支えるライフスタイルがよさそうです。

このタイプの人は、人のサポートをすることで能力を発揮するようなところがありそうです。相手が欲することが何かを察し、自分なりに工夫を重ねて相手の力となれるよう切磋琢磨できる人でしょう。相手にしっかりと伴走することで、夢が叶った時の達成感が強い人かもしれません。

自分自身の夢を叶えた時よりも、相手の夢が叶った時の方が喜びが大きい、そんな優しい気持ちを持っている人です。だからこそ、誰かの夢が叶うまで全力でサポートしていくような生き方をすると充実した人生となるのではないでしょうか。

3.人に見えた人は「人と向き合う生き方」

図形が人に見えた人は、人と向き合うような生き方が合っているかもしれません。人とできる限りたくさん接する機会を持つと良いかもしれません。また出会ったら、その出会いを大切に育みひとつひとつの人間関係を時間をかけて深めるようなライフスタイルがよさそうです。

このタイプの人は、人に対して開けている人でしょう。人と関わることで生き生きしますし、あなた自身の成長にも大きくつながっていくところがありそうです。また人に対しての好き嫌いがそれほど強くないため、どんな人ともフラットな気持ちで関われる強みがあるでしょう。

あなた自身の世界をどんどん広げて、様々な人と出会えるチャンスを作っていきましょう。今はオンラインで遠くの人とも友達になれる社会になっています。今まで出会えなかったタイプの人ともつながり、とことん向き合って深みのある人生を送ると良いかもしれません。

4.もみじに見えた人は「根を張って自給自足の生き方」

図形がもみじに見えた人は、自分がここと思うような場所でしっかりと根を張って生きていくような生き方が合っているかもしれません。出来る限り自給自足をしてみたりすると良さそうです。自分が好きと思えるような場所に居を構えることで人生が潤ってくるかもしれません。

このタイプの人は、自分のいる環境に大きく左右されるところがありそうです。あなたの中でここは違うと感じる場に居れば、少しずつ力がダウンし、生きがいややる気を削がれてしまうようなところがあるかもしれません。

究極は自給自足ですが、そこまでこだわらずとも、寝食など生きる上で必ず必要なところを充実するだけでも良いかもしれません。しっかりと根を張って周りの人とも関りを持ち、地になじむようなライフスタイルがおすすめでしょう。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部