1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたをより“美しくする方法”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたをより“美しくする方法”がわかる心理テスト

  • 2020.10.7
  • 148716 views
undefined

男性でも女性でも美しく見えて損をすることってないですよね。恋をするとどんな人も普段よりも輝いて美しく見えるものです。でも恋以外でも人を美しくする方法はたくさんあります。その中であなたを美しくしてくれる方法を探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.おうし座のマーク

2.さかさまの人

3.カチューシャ

4.水引



1.おうし座のマークに見えた人は「アロママッサージ」

図形がおうし座のマークに見えた人は、アロママッサージをすると今よりも美しくなることができそうです。好きな香りに包まれて、自分で気になるところをほぐすようにマッサージしてみてはいかがでしょうか?もしくは人にやってもらうと、もっと効果が高いかもしれません。

このタイプの人は、雰囲気を大切にしているところがありそうです。自分の好きな雰囲気の中に居れば落ち着きリラックスできますが、自分のあまり好ましくない雰囲気の中では疲れをより感じやすくなってしまいそうです。

自然の中やお洒落な場所、自分の部屋などあなたの好きな雰囲気がある場はどこでしょうか?そういうところに身を置いて、十分にリラックスすることで日ごろの疲れが吹っ飛んでいくことでしょう。そうすることで、いつもよりも美しいあなたになることができそうです。

2.さかさまの人に見えた人は「スポーツ」

図形がさかさまの人に見えた人は、スポーツをすることで今よりも美しくなることができそうです。簡単なところでウォーキングあたりから始めてみても良いかもしれませんし、もっと激しいスポーツができるならそれもおすすめでしょう。

このタイプの人は、汗をかいて体を動かすことで気持ちがスッキリしやすいところがありそうです。普段余計なことに頭を使いすぎて、それで疲れをため込んでいるようなところがあるかもしれません。体を動かすことで効率よく発散することができるのではないでしょうか。

誰もいない早朝や星が綺麗に見える夜に外を歩くだけでも気持ちがスッキリしていきそうです。気持ちがスッキリすることで、あなたの表情が格段に良くなっていくでしょう。あなたらしい爽やかな雰囲気を取り戻すことができるかもしれません。

3.カチューシャに見えた人は「似あう服を見立ててもらう」

図形がカチューシャに見えた人は、人に似あう服を見立ててもらうと今よりも美しくなれるかもしれません。お店の人に似あう服を見立ててもらうのも良いでしょうし、お洒落な友達も適任かもしれません。最近はそういったサービスもあるので、使ってみると良いでしょう。

このタイプの人は、割と自分をよく知っている傾向にありそうです。どんな格好が似あうのかをよく知っているため、いつも同じような雰囲気に偏りがちなところがあるかもしれません。そのため、一度思い切っていつもとは違うけど似合う服装を取り入れてみたらよいのではないでしょうか。

自分で選ぶと同じようなものになりがちですが、人が選ぶと全く違う自分を発見することにつながりそうです。いつもと違う自分の魅力を見つけることで、新鮮な雰囲気をまとうことができるようになるでしょう。そうするといつもと違った美しさが出せるかもしれません。

4.水引に見えた人は「習い事を始める」

図形が水引に見えた人は、習い事を始めてみると今よりも美しくなれるかもしれません。どんな習い事でも良いですが、できるだけ長く続けていけそうなものを選ぶと良さそうです。また伝統芸能など日本古来のものもあなたを磨くのには良いかもしれません。

このタイプの人は、何事に対しても熱心でひとつのことに力を注ぎやすいところがありそうです。例えば仕事をしていれば、仕事に全精力をつぎ込んでしまい他のことがおろそかになるところがあるでしょう。だからこそ、趣味を増やしてみると良さそうです。

最初は自分の集中していることの時間が割かれて嫌だと感じるかもしれません。でも実際にやってみると良い息抜きとなってくれるのではないでしょうか。その良い息抜きのおかげで、表情が生き生きとして普段よりも美しく見えるようになっていく可能性があります。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部