1. トップ
  2. 「カルディさん、最高です…!」伝統の“幸せを呼ぶお菓子”は味も食感もたまらない逸品でした…!

「カルディさん、最高です…!」伝統の“幸せを呼ぶお菓子”は味も食感もたまらない逸品でした…!

  • 2020.9.17
  • 151091 views

世界各地のおいしい食品やお菓子が手に入る、カルディコーヒーファーム。今回は、その中でもひと際目をひく“とある伝統焼き菓子”をご紹介します。

やみつき必至の絶妙な食感と香ばしい味わいがたまらない、ぜひ1度は食べていただきたい逸品なんです!

スペインの伝統菓子

undefined

それが、こちらの「ポルボロン ロイヤルミルクティー」(税抜276円)。ポルボロンとは、スペインの修道院で古くから作られている焼き菓子。

コロンとかわいらしい見た目とホロホロした優しい食感が特徴で、口の中で溶ける前に3回「ポルボロン」と唱えることができたら願いが叶う“幸せを呼ぶお菓子”とされています。

undefined

こちらはそんな「ポルボロン」をロイヤルミルクティー味に仕上げた一品。味も食感もいったいどんな仕上がりなのか、とっても気になっちゃいますね…!

香り高い味付け

undefined

袋を開けた瞬間、香ばしいミルクティーやアーモンドの香りが漂ってきて、食欲がそそられました…!

undefined

紅茶のような淡い茶色の「ポルボロン」が全部で6個入り。表面に薄く粉糖がまぶしてあり、食べやすい1口サイズとなっています。コロッとした丸っこい形がなんともかわいくて、ついつい眺めてしまいました…!

至福の食感と深い味わい

undefined

噛んだ瞬間、口の中でサクッ!ホロホロ!と溶けていく食感がたまりません…! 1口1口がまさに「幸せ」を呼ぶような、絶妙なサクホロ食感です。これは子どもから大人まで間違いなくハマりますよ!

undefined

ミルキーな優しい味わいと粉糖のしっかりとした甘さが絶妙にマッチ。口いっぱいに広がる紅茶の風味、アーモンドパウダーのこうばしい香りもいいアクセントになっています。

味も食感もすばらしく、食べ進める手が止められません…。仕事や勉強の合間のおやつタイムや、午後のほっとひと息つきたい時にピッタリの焼き菓子です!

これぞ幸せの味

undefined

味、食感、そして香りにいたるまでどれもすきのない仕上がりとなっている、カルディの「ポルボロン ロイヤルミルクティー」。“幸せを呼ぶお菓子”の称号はだてじゃない、クオリティの高い逸品です!