1. トップ
  2. 「これはさすがに驚いた」カルディの“ユニークすぎるお菓子”に衝撃。とっても楽しい逸品です!

「これはさすがに驚いた」カルディの“ユニークすぎるお菓子”に衝撃。とっても楽しい逸品です!

  • 2020.10.11
  • 85946 views

10月も半ばとなり、ハロウィンの時期も近くなってきました。そういえば、街中でハロウィンアイテムを見かけた…という方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介したいのは、カルディコーヒーファームで販売されている、ハロウィンモチーフの衝撃的な見た目の新商品。なんともインパクト抜群なパッケージの中には、あの懐かしいお菓子が入っていました。おうちでできるアレンジ方法もご紹介します!

巨大なおばけ?

undefined

それが、こちらの「ハロウィンおばけわたがし おんなのこ」(税抜210円)。カルディオリジナルの新商品です。こちらは「おんなのこ」デザインですが、おばけが「おとこのこ」のものも販売されています。

undefined

それにしても、かなり目をひくパッケージですよね…。縦30cm以上、幅が最大28cmあるその大きさと変わった形はさることながら、ピンク色のリボンと帽子を被ったおばけがなんともユニークです。

でも、ずっと見ているとなんだか愛着が湧いてくるような…?

中身はシンプル!

undefined

裏を見てみると、かわいらしいミニチュアおばけと、ハロウィンの決まり文句「Trick or Treat」の文字が描かれていました。

undefined

「わたがし」ということで原材料は「砂糖」だけ! パッケージとは一転、とってもシンプルです。

パッケージからとり出すと…。

undefined

大きなわたがしが登場! まるで空に浮かぶ雲のようなふわふわ感とピュアな色のわたがしからは、とっても甘い香りが漂ってきます。早速ちぎって食べてみました。

ふわっとやわらか!

undefined

食べた瞬間、砂糖の甘さが口いっぱいに広がりました! ふわっとやわらかいわたがしは、口に入れるとすーっと溶けていきます。シンプルながらもついついあと引く味わいです。

インスタ映えアレンジをご紹介!

そのまま食べても良いですが、アレンジしていただくのもおすすめです! いくつかご紹介していきます。

undefined

スイーツ好きならご存じかもしれない、「わたがしドリンク」。ソーダなどの飲み物にわたがしをのせたおしゃれなドリンクを、おうちでも再現できます! しっかり混ぜるとドリンクの甘さもグンとアップ。インスタ映えするおうちカフェを楽しむことができますよ。

炭酸ドリンクのほかにも、カフェオレやカクテルにのせてみてもいいかもしれません!

undefined

わたがしにフローズンフルーツをのせたら、カラフルでおしゃれなデザートに変身! 今回はフローズンマンゴーとブルーベリーをのせてみました。

さらにおいしくいただきたい方は…。

undefined

炭酸ドリンクを注ぐと、わたがしが溶けてフルーツポンチが完成! 子どもから大人まで楽しめる、見た目も楽しい甘くておいしいデザートが楽しめますよ。

要チェックのお菓子です!

undefined

インパクト抜群なかわいいハロウィンモチーフのパッケージが目をひく、カルディの「ハロウィンおばけわたがし おんなのこ」。様々にアレンジを楽しみながら、今年のハロウィンを満喫しちゃいましょう!