1. トップ
  2. ファッション
  3. 【沖縄】12月の服装30選!寒暖差が大きい冬の南国でも楽しめるコーデを紹介!

【沖縄】12月の服装30選!寒暖差が大きい冬の南国でも楽しめるコーデを紹介!

  • 2020.9.9
  • 4459 views

【沖縄】12月におすすめの服装特集

透き通るきれいな海がある、リゾート地として名高い沖縄。12月も人気があり、年末に旅行を計画している方も少なくないのではないでしょうか。

12月の沖縄は冬でも気温が22度を超えることが多く、厚手のアウターは必要ありません。

本州とは少し天気の違う12月の沖縄で快適に過ごせる服装を厳選しました。お手本の冬ファッションを参考に、沖縄旅行を快適に過ごせる12月の服装を目指しましょう!

【沖縄】12月におすすめの服装《パンツ》

シアーシャツ×プリーツパンツ
12月におすすめの服装
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)12月におすすめの服装

パンツスタイルでも女性らしさが演出できる、かわいらしいモカのシャツを使った服装。

今年人気のバルーンスリーブなので、コーデの旬度が格上げできます。

透け感のあるロングスリーブシャツは、20度を超える12月の沖縄にぴったり。

ボトムは30代から40代の女性の魅力を引き出してくれるブラウンをセレクトし、大人っぽいスタイリングに仕上げています。

フィッシュネットニット×イエロー系パンツ
12月におすすめの服装2
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)12月におすすめの服装2

沖縄の気温が20度を超えるあたたかい日には、今年大人気のネットニットが大活躍してくれます。

カラーは、大人かっこよく着こなせるブラックをチョイス。

ゆったりとしたパンツを合わせ、沖縄旅行中も楽ができるリラックス感のあるスタイリングに仕上げています。

ローファーはトップスと同じブラックを選択し、統一感を意識して周りの女性に差をつけて。

2WAYカーディガン×センプレパンツ
12月におすすめの服装3
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)12月におすすめの服装3

前後どちらを前にしても使えるカーディガンは、沖縄旅行中のファッションづくりを助けてくれます。

サイドスリットが入っているので、レイヤードファッションも簡単に決まりますよ。

ローファーはエレガントさをプラスできるビット付きを選ぶと、大人の女性らしい品格のある服装が完成します。

カーディガン×テーパードパンツ
12月におすすめの服装4
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)12月におすすめの服装4

大人の女性らしい上品なカーディガンとパンツのコンビで作る沖縄ファッション。

気温が高い日中は脱ぎ、肌寒さを感じる朝晩に羽織るといった体温調節ができるカーディガンは、一枚持っておくと便利です。

ボトムはおしゃれ度高めな淡いパープルをチョイス。

定番アイテムのコンビでも、色選び次第で周りの女性に差をつけたファッションが作れます。

シアーシャツ×カラーフレアパンツ
[LOWRYS FARM] カラーフレアパンツ 864429
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)[LOWRYS FARM] カラーフレアパンツ 864429

最低気温が20度を下回らないこともある12月の沖縄。今年ヒットしたシアーシャツが大活躍してくれますよ。

ボトムはセンタープレスが効いたきれいめデザインで、沖縄旅行中も大人っぽい服装が楽しめます。

足元はブーツを組み合わせてファッションに冬らしさを演出するのが、周りの女性に差をつけるポイントですよ。

ロングニットベスト×ホワイト系パンツ
12月におすすめの服装5
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)12月におすすめの服装5

シャツとパンツで作る服装にマンネリを感じ始めている方におすすめなのが、ニットベストを加えた12月に適したファッション。

シャツの色は季節感のあるブラウンを選択し、服装に12月らしさをプラスしましょう。

12月上旬から中旬は25度近くまで気温が上がることもあり、ローファーサンダルが活躍。下旬はローファーにするのがおすすめです。

ニットカーディガン×デニムパンツ
12月におすすめの服装6
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)12月におすすめの服装6

ゆるっとしたシルエットがかわいいカーディガンは、羽織るだけでコーデにトレンド感がプラスできる人気アイテム。

あたたかい気温が特徴の12月の沖縄でも肌寒さを感じることがあるので、カーディガンを一枚持参すると快適に過ごせますよ。

冬ファッションは重たく仕上がりがちなので、デニムパンツはライトな色をセレクトして服装を明るく見せると◎。

ニットベスト×ストレッチデニムパンツ
[CANAL JEAN] via j(ヴィアジェイ) クロップドストレッチデニムパンツ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)[CANAL JEAN] via j(ヴィアジェイ) クロップドストレッチデニムパンツ

12月の沖縄では、昼間はロングスリーブのトップス一枚でも快適に過ごせます。

しかし朝晩や海辺では肌寒さを感じることも多いので、服装にニットベストを加えるのが得策です。

ストレッチ性に優れているデニムを合わせ、沖縄観光を楽しみやすい楽チンなファッションに。

スニーカーとバッグは色を合わせ、服装に統一感を持たせておしゃれ度を高めましょう。

ティアードブラウス×デニムパンツ
12月におすすめの服装7
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)12月におすすめの服装7

冬でも最低気温が20度を下回らないこともある12月の沖縄。特に昼間はアウターなしでも快適に過ごせる気温の高さが特徴です。

そんな12月の沖縄にぴったりなのが、腕まくりで体温調節ができるロングスリーブのブラウス。

カジュアルなデニムパンツと合わせ、沖縄観光に適した気取らないパンツファッションの完成です。

ダブルテーラードジャケット×グリーンパンツ
12月におすすめの服装8
出典:https://store.maison-epicer.com/(外部リンク)12月におすすめの服装8

沖縄観光での服装もきれいめに決めたい!そんな女性におすすめな、きちんと感のあるアイテムでまとめた12月の服装です。

沖縄の12月にぴったりなアウターであるジャケットは、着回し力の高いグレーをチョイス。

ボトムはおしゃれ度高めなグリーンをセレクトして色味を加えることで、沖縄観光中も気分の上がるきれいめな服装が完成しますよ。

【沖縄】12月におすすめの服装《スカート》

プルオーバー×ニットタイトスカート
[ViS] 【田中みな実さん着用】【スフレタッチ】ダンボールニットタイトスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)[ViS] 【田中みな実さん着用】【スフレタッチ】ダンボールニットタイトスカート

沖縄の天気が優れない日や夜も外出する日におすすめな、ニットアイテムを組み合わせた統一感のある冬ファッション。

ニットは冬らしさが演出できるので、12月の沖縄にぴったりです。足元はスニーカーをセレクトし、歩きやすさも重視した服装に。

バッグはダークな色を選択すると、服装を引き締められますよ。

ホワイト系パーカー×マーメイドスカート
[ViS] 【田中みな実さん着用】エコレザーマーメイドスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)[ViS] 【田中みな実さん着用】エコレザーマーメイドスカート

カジュアルなパーカーは、沖縄旅行中も快適に過ごせるラフな服装が作れる優れもの。

気温の高さが特徴の12月の沖縄でも、海辺や朝晩は気温が下がるのでパーカーが使えます。

合わせたスカートは、女性らしさが演出できるマーメイドシルエットをセレクト。バッグはブラックをチョイスして、服装を引き締めましょう。

ロングスリーブT×ケーブルニットスカート
[FREAK'S STORE] ケーブルニットスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)[FREAK'S STORE] ケーブルニットスカート

ケーブル編みデザインは、服装に12月らしさが香ります。そんなケーブル編みのニットスカートは、ブラウンをセレクトして服装の季節感を盛り上げて。

トップスはカジュアルなロングスリーブTをセレクトすると、沖縄旅行にもぴったりな親しみやすい冬ファッションが完成します。

足元はスニーカーをセレクトし、沖縄旅行中もたくさん歩き回れる服装に。

ニットベスト×艶感リブスカート
[coca] 艶感リブスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)[coca] 艶感リブスカート

くすんだパープルカラーが目を引くリブスカートは、すっきりとしたシルエットが特徴。

ビッグシルエットのトップスを合わせても、着膨れして見えにくい服装が作れます。

きれいめなシャツにはニットベストを重ね、天気が崩れた時も快適に過ごせる服装に。

足元はフラットなバレエシューズを合わせると、疲れを感じにくい沖縄旅行に適した12月の服装が完成しますよ。

シアーニット×プリーツロングスカート
[YARD PLUS/AUNT MARIE'S] AUNT MARIE'S シフォン楊柳ロングスカート
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)[YARD PLUS/AUNT MARIE'S] AUNT MARIE'S シフォン楊柳ロングスカート

季節感が演出できるニットは、沖縄での12月の服装に加えたいアイテム。しかし天気の良い日は暑さを感じるので、透け感のある薄手のものがおすすめです。

ボリュームスリーブで今年らしく、腕まくりで体温調節ができるのも◎。

パッと明るいナチュラルのロングスカートを合わせ、ブラウンのトップスを着ても服装を重たく見せない工夫をしましょう。

ニットパーカー×プリーツロングスカート
12月におすすめの服装9
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)12月におすすめの服装9

12月の沖縄は、冬とは言ってもニットのプルオーバーでは暑さを感じます。

冬らしさが演出できるニットを服装に加えたいなら、脱ぎ着ができるジップアップのニットパーカーがおすすめです。

ボトムはレディ感たっぷりのプリーツに加え、おしゃれ度の高いダルメシアン柄をセレクト。

季節感がある上にセンスのある、周りの女性に差をつけられる服装の完成です。

ハイネックニット×プリーツスカート
[Classical Elf] 無地エコレザープリーツスカート(ロング・マキシ丈)
出典:zozo.jp(外部リンク)[Classical Elf] 無地エコレザープリーツスカート(ロング・マキシ丈)

冬の沖縄にぴったりのアイテムが、ハイネックのあたたかいニット。

シンプルな定番リブデザインですが、手元にあしらわれたボタンの効果で女性らしくエレガントな印象を服装にプラスできます。

ボトムには今年押さえておきたいエコレザーのスカートをチョイス。

甘くて女性らしいプリーツスカートも、硬質的なエコレザーをチョイスするだけで大人かっこいい冬の服装が作れます。

コクーンカーディガン×プリーツスカート
12月におすすめの服装10
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)12月におすすめの服装10

気温が20度を超える12月の沖縄でも、朝晩や海辺は肌寒く感じます。

服装にプラスしたいおすすめの羽織りは、暑すぎず薄すぎないサラッと羽織れるカーディガン。

ロングスカートと合わせるなら、バランスの取りやすいショート丈がおすすめです。

靴とバッグは黒で合わせて統一感を持たせ、同時に服装を引き締めて。ヒールが苦手な方はフラットシューズがおすすめですよ。

カーディガン×パープル系スカート
12月におすすめの服装11
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)12月におすすめの服装11

沖縄旅行中に気分が高まるような服装が作れる、パープル系のロングスカートを主役にした冬ファッション。

12月中旬から下旬にかけて気温が下がっていくので、カーディガンを羽織るのがおすすめです。

ブラックなら色合わせに困らないので、パープルのスカートを合わせてもおしゃれな服装が決まります。

ロングスリーブT×ジャガードスカート
[YARD PLUS/AUNT MARIE'S] AUNT MARIE'S シフォンカットジャガードスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)[YARD PLUS/AUNT MARIE'S] AUNT MARIE'S シフォンカットジャガードスカート

20度以上を記録するあたたかい12月の沖縄では、昼間はロングスリーブのカットソー一枚でも快適に過ごせます。

カジュアルなロングスリーブTは、レディ感たっぷりなジャガードスカートを組み合わせて女性らしさを演出するのが正解。

12月下旬は徐々に気温が下がるので、足元はブーツやフラットシューズにしましょう。

【沖縄】12月におすすめの服装《ワンピース》

シアーワンピース×ブルー系パンツ
[YARD PLUS/AUNT MARIE'S] シアーロングスリーブワンピース / AUNT MARIE'S
出典:zozo.jp(外部リンク)[YARD PLUS/AUNT MARIE'S] シアーロングスリーブワンピース / AUNT MARIE'S

12月の20度を超える日にぴったりな、シアーワンピースを使ったお手本の冬ファッション。

12月上旬だけでなく中旬や下旬でも25度近く、または25度以上になることもあるので、透け感のあるワンピースは大活躍してくれます。

中にはパンツを加え、今大人気のレイヤードコーデに。一日中活動する日は、カーディガンなどの薄手の羽織りものがあると◎です。

タック編みカーディガン×ワンピース
12月におすすめの服装12
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)12月におすすめの服装12

沖縄は12月でも20度を超えることが多く、アウターのいらない時間帯も多いのが特徴。

しかし海の近くでは風が強いことも少なくないので、サラッと羽織れるカーディガンを一緒に持ち歩くのがおすすめです。

バッグは身軽になれるミニショルダーをセレクト。足元のブーツとバッグは色を合わせることで、統一感のある12月の服装が完成しますよ。

シアーシャツ×ティアードワンピース
[rectangle] コットンティアードロングワンピース
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)[rectangle] コットンティアードロングワンピース

女性らしさ満点のティアードワンピースは、今年のトレンド色でもあるグリーン系カラーを選択して服装の旬度を高めて。

羽織りものは透け感のあるシアーシャツをチョイス。12月でも20度を超える沖縄で快適に過ごせる服装です。

足元にはスニーカーを合わせ、沖縄旅行を思いっきり楽しめる活動しやすい12月の服装に仕上げて。

パイピングワンピース×薄手ジャケット
[Bou Jeloud] 【WEB限定】カフタンパイピングワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[Bou Jeloud] 【WEB限定】カフタンパイピングワンピース

オリエンタルな雰囲気のワンピースは、沖縄旅行にうってつけなおすすめアイテム。一枚でおしゃれが決まるので、忙しい朝も服装づくりに悩みません。

12月上旬でも沖縄では20度を超えるので、一枚でも快適。

しかし12月下旬や朝晩は肌寒いこともあるので、アウターとして薄手のジャケットを加えるのがおすすめですよ。

12月中旬や下旬は、フラットシューズやブーツを合わせると◎です。

プリーツ柄ワンピース×ビッグニットベスト
12月におすすめの服装13
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)12月におすすめの服装13

12月でも20度を超える日の多い沖縄では、アウターなしでも快適に過ごせます。

しかし朝晩や天気が優れない日は肌寒さを感じることもあるので、長袖ワンピースの上にはニットベストを重ねるのが◎。

あたたかいだけではなく、服装のおしゃれ度も格上げできますよ。

足元はフラットなローファーを合わせると、エレガントなのに歩きやすい大人の旅行ファッションが仕上がります。

マルチウェイニット×グリーン系ワンピース
12月におすすめの服装14
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)12月におすすめの服装14

袖を取り外して使えるマルチウェイニットは、12月の沖縄にぴったりなアウターとして使えるアイテム。

あたたかい昼間はワンピース一枚でも過ごせますが、朝晩や天気が優れない日はニットを羽織ると快適です。

今年大人気のグリーン系ワンピースをセレクトし、旬度の高い12月の服装に。

フラワーワンピース×スリットパンツ
[ADAM ET ROPE'] クラシカルフラワーワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[ADAM ET ROPE'] クラシカルフラワーワンピース

12月上旬や中旬は20度を超えるあたたかい日が多い沖縄。

アウターなしでも快適に過ごせます。腕まくりで体温調節ができるロングスリーブのワンピースは、1日行動する沖縄旅行にぴったり。

中にはワイドパンツを加えることで、人気のレイヤードファッションが簡単に完成します。ヒールが苦手な女性なら、靴はフラットシューズでも◎です。

ウエストマークワンピース×ショートブーツ
[ADAM ET ROPE'] デシンジャガードウエストマークワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[ADAM ET ROPE'] デシンジャガードウエストマークワンピース

最高気温が20度を超える日の多い12月上旬の沖縄にぴったりな、気分の上がるようなオレンジのワンピースで決めた服装です。

ゆったりとしながらもウエストマークが施されているので、着膨れして見えないのがポイント。

足元はブーツを合わせると、季節感がプラスされます。ホワイト系をチョイスして、服装を重たく見せない工夫をすると◎。

シャツワンピース×サイドゴアブーツ
[ADAM ET ROPE'] 【77circa】別注シャツワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[ADAM ET ROPE'] 【77circa】別注シャツワンピース

ロングスリーブのシャツワンピースは、12月の上旬から中旬にぴったりな沖縄旅行で着用したいアイテム。

ブラックをセレクトすると、大人かっこよく着こなせますよ。足元はブーツを加え、服装に12月らしさを演出。

ホワイトをセレクトすることで、ブラックのワンピースによる重たさを回避できますよ。サイドゴアブーツは歩きやすいので、12月の那覇観光にもぴったりです。

ロングスリーブワンピース×ブラックブーツ
[YARD PLUS/AUNT MARIE'S] 【低身長向けSサイズ有】 ワッシャーロングスリーブワンピース /AUNT MARIE'S
出典:zozo.jp(外部リンク)[YARD PLUS/AUNT MARIE'S] 【低身長向けSサイズ有】 ワッシャーロングスリーブワンピース /AUNT MARIE'S

トレンドライクなゆるっとしたサイズ感のロング丈ワンピースは、一枚で服装が決まる12月の旅行にうってつけのアイテム。

本州では寒くて一枚では着られませんが、気温が20度を超えることの多い12月の沖縄なら快適に過ごせます。

足元はブーツを合わせ、服装に冬感をプラス。季節感のある12月の服装の完成です。

【沖縄】12月におすすめの服装まとめ

12月でもあたたかい沖縄は過ごしやすく、旅行にぴったりの時期です。あたたかいとはいえ、季節感は出したいもの。色味や小物で季節感をプラスすると、簡単に12月らしさが演出できますよ。

しかし天気の優れない日や朝・夜は気温が下がるので、羽織りものを持っておくと便利ですよ。今回ご紹介したお手本の冬ファッションを参考に、沖縄旅行でおしゃれも同時に楽しめる12月に適した服装を目指してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる