1. トップ
  2. 「思わずわが目をうたがった…」ファミマの“超巨大パン”に激震。これはさすがにやりすぎです!

「思わずわが目をうたがった…」ファミマの“超巨大パン”に激震。これはさすがにやりすぎです!

  • 2020.9.10
  • 144253 views

コンビニでは毎週のように新商品が発売されますが、そのなかには思わず目をうたがってしまうような衝撃的な商品もラインナップしています。今回ご紹介する、ファミリーマートの“とある惣菜パン”もその1つ。

ベーカリーコーナーで見つけた瞬間、「な、なにこれ!?」と驚いてしまった理由は、その“あまりに巨大なサイズ”。ファミマさん、これはちょっとやりすぎですって…!

ファミマのデカ盛り最新作!

undefined

それが、こちらの「焼きそば&コロッケドッグ」(税抜230円)。通常の「ドッグパン」に比べて大きなサイズのロールパンを使用し、なかにドーン! と焼きそば、コロッケをサンドしたボリューム満点の一品です。

なお、東北地方の一部、東海地方の一部、宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。ご購入の際はくれぐれもご注意を。

undefined

手持ちのメジャーでパッケージを測ってみると、そのサイズはなんと横約27cm×縦約13cm。こんなデカいパンにはなかなかお目にかかれそうにありませんね…!

undefined

定番商品の「焼きそばドッグ」(税抜128円)と比べてみると、その大きさのちがいは一目瞭然。まるで親と子どもが仲良く並んでいるかのような光景です…!

も、もしかして…?

undefined

お神輿やちょうちんがプリントされたなんとも華やかなパッケージには、よく見ると“ドーン!と”と文字がプリントされています。

そこから「ハッ!」と思い出したのは、以前ファミマで見つけた「唐揚10個ドーン!」(税抜554円)と「ドーンとベーコン!メガ盛り弁当」(税抜554円)、そして「焼そばロール」(税抜276円)。

どれもパッケージに“ドーン!”の文字が入った、大ボリュームの商品でした。もしかして、こちらもそれらの仲間なんでしょうか…?

袋からとり出すとさらにインパクトが…!

undefined

早速開封して、袋からとり出しちゃいましょう! ソースがつくことを防ぐためか、パンにはフィルムがかぶせられていました。

undefined

こんがりとした焼き色が目にもあざやかなロールパンの間から、こんもりと盛られた焼きそば、ソースがたっぷりかかったコロッケが顔をのぞかせています。上には紅生姜がちょこんと載せられていますね。

undefined

それにしても、直接見ると改めてそのサイズに驚かされてしまいます。メジャーで測ってみましたが、なんと横約22cm×縦約11cm。20cmを優に超えていました…!

undefined

コロッケは半分にカットされたものが2つ、ぎゅ〜っとつめ込まれています。ソースが衣にたっぷりしみ込んでいて、とってもおいしそうです!

undefined

焼きそばにいたってはロールパンから飛び出しちゃってます…! よく見ると、ロールパンとの間にマヨネーズがトッピングされていました。

undefined

「焼きそばドッグ」は横約16cm×縦約7.5cm。お皿の上に一緒に並べてみましたが、もう存在感がまったくちがいますね…!

味はとってもオーソドックス!

それでは、いよいよ実食です!

undefined

ロールパンは外はややパリッと、なかはふんわりやわらかい食感。小麦の甘みがほのかに感じられる素朴な味わいとなっています。

undefined

コロッケはほんのりサクサク感が残っており、ていねいにマッシュされたじゃが芋の甘みとソースの旨みが絶妙にマッチしています。かなりオーソドックスな味わいながら、ぎゅうぎゅうにつめ込まれているため1口でかなり満足感がありますよ。

undefined

焼きそばも同様にオーソドックスな味わいですが、ソースの旨み、マヨネーズのマイルドかつコクのある味わい、紅生姜の酸味が上手くマッチして、ついついあと引く味に仕上がっています。

ハラペコさんは要チェック!

undefined

その名の通り、「焼きそばドッグ」と「コロッケドッグ」の2つが1度に楽しめる、まさに一石二鳥な新商品「焼きそば&コロッケドッグ」。

「がっつりボリュームのあるものが食べたい…」「ちょっと変わったものがいい」という方に、ぜひおすすめしたい逸品です!