1. トップ
  2. 「贅沢感がスゴすぎました…!」セブンの“特製510円丼”に大感激。あまりにおいしすぎるんです…!

「贅沢感がスゴすぎました…!」セブンの“特製510円丼”に大感激。あまりにおいしすぎるんです…!

  • 2020.9.14
  • 171448 views

日本人におなじみの中華料理のなかでも、海老をメイン食材にすえ、豆板醤などを使ったピリっと辛いソースで仕上げた「海老のチリソース」は贅沢感あふれる一品。

ご飯のおかずにも良し、お酒のおつまみにも良しですが、自分で作るとなると下ごしらえなどにちょっと手間がかかってしまうため、「食べたいけど、食べる機会がない…」という方も多いのではないでしょうか?

セブンに“特製海老チリ丼”が登場!

セブンイレブンでは9月8日から、そんな海老チリをご飯の上にたっぷりのせた、贅沢感あふれる“特製丼”を販売しています。

undefined

それが、こちらの「プリっと食感 特製海老チリ丼」。お値段は、510円(税抜)となっています。

undefined

“熟成豆板醤”で深みのある味わいに仕上げられた“特製チリソース”と、プリプリの海老を玉子でとじた海老チリが、ご飯の上にたっぷりと盛りつけられています。これはとってもおいしそうですね…!

食欲がグングンわいてきます…!

undefined

早速温めていきましょう! 温め時間は500Wで3分、1500Wで1分に設定されています。

undefined

温め終わったら、外側についているフィルムをはがしていきましょう。加熱後は容器が熱くなっているので、やけどしないようくれぐれもご注意くださいね。

undefined

ふたを開けると、ほわ〜っと白い湯気とともに、旨みのつまった香りがあたりに広がりました。その素敵な香りにあてられて、食欲もグングンわいてきてしまいます…!

この瞬間が楽しみ…!

undefined

こちらは具材とご飯が別々の容器に入れられたセパレートタイプ。上にセットされている具材を、自分でご飯にかけて完成させます!

undefined

とろ〜と白いご飯の上に目にもあざやかな赤い海老チリが広がっていく光景に、思わずうっとりしてしまいます…。全部きれいに盛りつけることができたら完成です!

「目にもおいしい」とはまさにこのこと…!

undefined

光を浴びてツヤツヤと輝く、香り高い特製チリソースの赤に、玉子の黄や枝豆の緑がはえた、なんとも食欲そそるビジュアル。「目にもおいしい」とはまさにこのことですね…!

undefined

海老の量も文句なし! しっかりサイズ感のあるものが6個ほど入っています。周りに衣がついているので、特製チリソースをしっかりまとってくれそうです。

贅沢感ある味わいです…!

undefined

海老はプリッと弾力があり、パサパサ感はまったくなし。コクと旨みの強い特製チリソースはじんわり辛く、香味野菜の風味が感じられます。海老の旨みもとけ込んでおり、奥深い味わいに仕上がっています…!

undefined

予想以上にいい働きをしているのが玉子。味にまろやかさが加わるだけでなく、ボリュームもアップしてくれているんです。これから自分で海老チリを作るときも参考にさせていただきます…!

ご飯との相性が抜群なのは言うまでもなし。旨みたっぷりの海老チリとふっくら炊き上がったご飯を一緒にほおばると、思わず笑顔になってしまうほどおいしいんです…!

セブンさん、さすがです!

undefined

1度食べたら、きっと「この味がコンビニで食べられるなんて…!?」と驚いてしまうはず。セブンのこだわりが随所に感じられる、本格的な味わいがたまらない「プリッと食感 特製海老チリ丼」。要チェックの逸品です!