1. トップ
  2. 「大好評!」ローソンで“33億食売れた商品”が衝撃のコラボ。ユニークな味わいに驚かされました…!

「大好評!」ローソンで“33億食売れた商品”が衝撃のコラボ。ユニークな味わいに驚かされました…!

  • 2020.9.12

コンビニ大手ローソンは、“大阪伝統の味”として、現在では全国的に親しまれている「串カツ」を看板メニューとして掲げる串カツ田中とのコラボレーション第1弾の好評を受け、9月1日からコラボ第2弾を実施しています。

第2弾では、第1弾よりさらに商品ラインナップをパワーアップし、より幅広いシーンで楽しめることを実現。実際に串カツ田中の店舗でも提供されている、秘伝の特製ソースを使用することで、手軽にお店の味を楽しめるようになっています。

数種あるメニューの中から、今回はローソンで大人気! 累計33億食売り上げたホットスナックのコラボメニューをご紹介します!

あの人気商品が満を持して登場!

undefined

それが、こちらの「からあげクン 紅生姜味」(税込216円)。ローソンでもダントツの人気を誇るホットスナックが、9月8日より、満を持してコラボ商品として登場しました!

undefined

目にもあざやかな赤色のパッケージにプリントされたおなじみのキャラクターも、しっかり串カツコスチュームを身にまとっています(ちょっとかじられているところもキュート!)。

「からあげクン」ファンならついコレクションしたくなるような、とっても魅力的なデザインですね…!

undefined

なお、裏面には串カツ田中の店舗紹介がプリントされていました!

目にもあざやかな色合い…!

undefined

ふたを開くと、中からほんのり甘酸っぱい香りがただよってきました…!

undefined

コロコロとお皿に出すと、おなじみのサイズに形成された、目にもあざやかな赤色をした「からあげクン」が5つ登場。こんがり揚がっていて、とってもおいしそうですね…!

undefined

せっかくなので、おなじみ「からあげクン レギュラー」(税込216円)と見比べてみましょう!

undefined

なるほど…、「からあげクン レギュラー」はこんがりきつね色といった感じ。また、心なしか「からあげクン 紅生姜味」は衣がゴツゴツとしています。並べてみると、ビジュアルのちがいがより分かりやすくなりますね。

undefined

半分にカットしてみました! 「からあげクン 紅生姜味」の方には、中に角切りの紅生姜も入っているようです。味や食感にどのように影響しているのか気になるところ…実際に食べて、確かめていきましょう!

この味つけは絶妙です…!

undefined

「からあげクン レギュラー」はジューシーな鶏肉の旨みを適度な塩気が引き立てるシンプルな仕上がり。「すごくおいしい!」というほどではありませんが、安定感のあるおいしさで、多くの人に好まれそうな味わいです。

undefined

一転、「からあげクン 紅生姜味」はとっても個性的!

串カツ田中秘伝の特製ソースの甘酸っぱい味わい、紅生姜独特の酸味が効いており、ついついあと引く絶妙な味わいに仕上がっています。キンキンに冷やしたビールやハイボールなどのおつまみとして大活躍してくれそうです…!

undefined

角切りの紅生姜のシャクっとした食感もいいアクセントになっているのも注目ポイント。「からあげクン レギュラー」にはないユニークな味、食感が楽しめるコラボ商品。気になった方はぜひチェックしてくださいね!