1. トップ
  2. グルメ
  3. 東京タワーが一望できる贅沢ステイ!1日5組限定の〈アンダーズ東京〉ナイトピクニックで過ごす、特別な夜。

東京タワーが一望できる贅沢ステイ!1日5組限定の〈アンダーズ東京〉ナイトピクニックで過ごす、特別な夜。

  • 2020.9.8
  • 1032 views

虎ノ門ヒルズのラグジュアリーホテル〈アンダーズ東京〉から、この時期ならではの都内在住者向け「ステイケーション」プランが登場。東京タワーを目の前に、客室でゆったりと過ごす極上時間。今回は1日5組限定の「ナイトピクニック ステイプラン」で、都会の夜を堪能してきました!

虎ノ門ヒルズからエレベーターで51階ロビーへ。高層階と都内の景色を存分に活かした開放感あるロビーからは、東京のシンボル、東京タワーがお目見え。フロアのあちこちにモダンなオブジェが設置され、シンプルながら洗練された空間デザインに。

東京タワーが目の前に!開放感溢れる客室。

undefined
タワービュー ツイン

15時から早めにチェックインして、お部屋でゆっくりしてもよし、ラウンジで無料の珈琲やドリンクを楽しみながら、リモートワークするもよし。日の光が綺麗に差し込む客室で、「何もしない」という贅沢な時間。上から景色を眺めていると、都会の喧騒や日常のストレスもちっぽけに感じます。ホテル内は高速のフリーwi-fiが通っていて通信環境も快適。

部屋にはウェルカムドリンクとして日本酒と、ビジュアルが美しい一口サイズのエクレアが。エクレアは1階にある〈ペストリー ショップ〉で売られているもので、それぞれ異なるフレーバーが楽しめます。夏らしいレモングラスが甘酸っぱくてお気に入りでした。

充実したアメニティはもちろん、急須や湯呑みなど細かいところまで凝ったデザインが素敵で、気分良くティータイムを過ごせます。広々としたバスタブにもテンションが上がる・・・!

さらに最上階へ!地上250mで楽しむナイトピクニック。

今回の主役、ルーフトップテラスで楽しむナイトピクニック!夜風が心地よい屋外テラスで、シャンパン片手に絶景を楽しむというこれ以上ない贅沢・・・!この時期は気温もちょうど良くテラスで過ごすのに最適。席と席の感覚がとても広いので、自分たちだけの空間、景色も独り占めしているような感覚に。

気になるバスケットの中身は・・・?

大きなバスケットに盛られたピクニックメニューの数々。サラダやバゲットなどのカジュアルなメニューでありながら、普段は手に入らない野菜や、スペイン産最高級イベリコ豚の生ハムなど、素材の良さを存分に味わえるラインナップ。

undefined
ほのかに漂うスパイス感のあるディップソースがとても美味しい!中東料理に欠かせない、ペースト状のひよこ豆と胡麻を使ったオリジナルフムスなんだそう。野菜をとる手が止まらなくなっちゃう。
undefined
クラシックなシーザーサラダは、酢漬けにしたホワイトアンチョビを使用しオリジナリティをプラス。温泉卵は途中で割ってマイルドな味わいへの変化を楽しむのがおすすめ。
undefined
皮付きのままローストした玉ねぎの甘みと、旨味が凝縮されたサラミやハムがシンプルかつ贅沢な盛り合わせ。
undefined
赤・黄・緑の三色が綺麗に映えるサラダジャーは、一口サイズの水牛モッツァレラチーズが入ったカプレーゼをイメージ。野菜のシャキシャキ感やチェリートマトの甘み、ホワイトバルサミコで爽やかさを感じる一品。
undefined
ボリューム満点なサンドウィッチは、ボイル漬けした塩漬けのイタリア産シャンパーニュハムと、白カビチーズの王様と称されるフランス産のブリー・ド・モーを使用。
undefined
ハムの程よい塩気とチーズのコク、セミハードなバゲッドがシャンパンにとても合う!
undefined
マンゴーがたっぷり入ったデザートジャーや、ホームメイドクッキーなど、最後まで大満足です。

大満足のディナーを終えて客室に戻ると、すっかり夜の光を纏った東京タワー。冷やしておいた日本酒を片手に、夜景を楽しみながら至福のひと時。今まで過ごしたどの場所よりも綺麗な東京タワーを望めるはず。

undefined
和柄の浴衣に着替えて、くつろぐ準備は万端!
undefined
冷蔵庫の中のソフトドリンクやスナックは全て無料で楽しめちゃう。

37階〈AO スパ&クラブ〉へ!

37階には、サウナや大浴場がついたスパや、トレーニングジムにプールが。さらに疲れた体を癒してくれる、その人にあったトリートメントを作ってくれるブレンドバーも!混雑緩和のために、待合室を設けて案内してくれるという徹底した感染症対策もされているため、安心して利用できます。

翌朝はメインダイニングで優雅に朝食を。

undefined
「ザ タヴァン グリル&ラウンジ」

7:00〜10:30でいただける朝食は、和朝食・洋朝食とドリンクを選べるスタイル。洋朝食セットは、さらに卵料理、スペシャリティーズ、スイーツの中から2種類を選べます。

朝からすごいボリューム・・・!窓際の席で朝の空気を感じながらいただく、栄養満点の朝食。1日が最高のものになること間違いなしです。

undefined
「クロワッサンエッグベネディクト」スペシャリティーズは、濃いトロトロの卵黄が最高なクロワッサン。
undefined
ケッパーとサワークリームが爽やかなスモークサーモン。レモンでさらにみずみずしい。
undefined
「マンゴーフレンチトースト」マンゴーとチョコレートのソースがたっぷり染み込んだフレンチトーストは、見た目に反して空気の入った軽い生地でペロリと食べられます。
undefined
和朝食セットも種類豊富。季節の小鉢4種に湯葉が入った健康的なラインナップです。
undefined
王道のご飯のお供が勢揃い。焼き魚は日替わり。

東京のラグジュアリーを心ゆくまで堪能できる、ステイケーションプランは10月末までの限定プラン。ご家族や大切な人と、遠くに行けないこの時期だからこその非日常を体験しに、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

〈アンダーズ東京〉
東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ
03-6830-1234
ナイトピクニック ステイプラン 52,000円〜(1室2名利用時)
ステイケーションプラン特設サイト

元記事で読む
の記事をもっとみる