1. トップ
  2. 恋愛
  3. 愛してるのサイン?!ボディタッチでわかる彼からの本気サイン3選

愛してるのサイン?!ボディタッチでわかる彼からの本気サイン3選

  • 2020.9.8
  • 9280 views

手を握る

手を握るというと、友達などでもするのでは?と思うかもしれませんが、これが男女の関係となると話は違ってきます。下心のある男性であれば手など繋がず腰に手を回したりする事が多く、わざわざ性的な魅力のない手を握るという事はしないのです。

わざわざ手を握ってくるのは「その人に魅力を感じている」場合に行うスキンシップであり、性欲からの行動であるケースは少ないです。そのためピュアな恋愛が多い若い頃は手を繋ぐ事が多く、逆に大人の恋愛となると手を繋ぐことは少なくなります。

大人になっても手を握ってくる相手というのは、真摯に想ってくれる男性である事が多いでしょう。一点注意があるとするなら、隣に座っている時などにこれみよがしに手を握ってくる人は下心が強い可能性があるので要注意です。

頭を撫でる

妹のように想っている女性に対して男性が頭を撫でるということはたまにありますが、基本的に男性が女性の頭を撫でるというのはかなり親しくないとできないスキンシップです。

男性が女性の頭を撫でるときは「かわいい」と感じたときや、「褒めてあげたい」などの感情、独占欲からきているパターンもあります。

また、「頭を撫でても許されるくらいに相思相愛に近いはず」という気持ちがどこかにあります。

頬を触る

女性の頬は触るにはかなり難易度の高い部位です。人間は相手の顔に魅力を感じるようにできており、目や唇といったパーツに近い頬を触るのはキスを連想させるものでもあり、男性としてもかなりドキドキしているでしょう。

頬は女性の肌の柔らかさを感じさせる部位であり、その頬を撫でてくるということは、もっと触りたい、スキンシップしたいという欲求が隠れていることもあるでしょう。

触る部位だけでは相手の気持を推し量る事はできませんが、相手と自分の関係がどんな状態で、いつ触ってきたのかというのを加味して考えることが大切です。この3つのパーツは、出会ってすぐ触るような場所ではないので、すぐに触れてくるような男性は本気ではないということを覚えておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる