1. トップ
  2. 「これはたまらん!」ファミマの“462円丼”がさっぱりおいしい!暑い時期にぴったりな逸品です

「これはたまらん!」ファミマの“462円丼”がさっぱりおいしい!暑い時期にぴったりな逸品です

  • 2020.9.16
  • 170051 views

しっかり煮込んだ牛肉や玉ねぎなどをご飯に盛りつけた「牛丼」は、子供から大人まで幅広い人気を誇る定番メニュー。牛丼屋で買って食べるイメージが強いですが、実はコンビニの牛丼も見過ごせないおいしさなんです!

今回は、ファミリーマートで販売されている、ジリジリ暑い時期にぴったりな牛丼をご紹介します!

ファミマさん、さすがです!

undefined

それが、こちらの「おろしポン酢牛丼」(税抜462円)です。

9月1日に新発売された商品になります。まだまだ暑いこの季節、ガッツリ食べたい方にぴったりですね!

undefined

おろしポン酢がのっているおかげで、さっぱりとしていて食べやすい仕上がりになっているのが特徴。電子レンジで温めてからいただきましょう。

undefined

500Wで3分45秒温めていきます。温め終わった後レンジを開けると、牛丼特有の甘いタレや牛肉の香りが広がり、食欲がそそられちゃいました!

ご飯が進みます!

undefined

ご飯と具材の間にあるフィルムを、外していきます。

undefined

たっぷり入ったタレがご飯にしみ込んでいます。甘さやコクがしっかり感じられるだけでなく、おろしポン酢が加わることで酸味とさわやかさも感じられるクオリティの高い味わいに、これだけでもご飯が進んでしまいますよ…!

undefined

牛肉は旨みたっぷりでとってもやわらか。おいしいタレの味がしっかりしみていて、ついついあと引く味わいに仕上がっています…!

undefined

ご飯、ねぎ、玉ねぎ、牛肉全てを1度に食べたその味わいはまさに格別! おろしポン酢牛丼は牛丼屋でも定番メニューの1つですが、その理由も納得のおいしさです。

食べる手が止まらず、夢中になってかき込んでしまい、あっという間に完食してしまいました。夏バテ気味の時でも、これならスルスル食べられそうです!

定番化してほしい!

undefined

おろしポン酢の酸味やさわやかな味わいで、ジリジリ暑いこの時期にぴったりな味わいに仕上がっている、ファミマの「おろしポン酢牛丼」。気になった方はぜひチェックしてみてください!