1. トップ
  2. 「ファミマさん、ありがとう!」172円の“贅沢すぎるおむすび”が絶品。思わず笑顔になりました…!

「ファミマさん、ありがとう!」172円の“贅沢すぎるおむすび”が絶品。思わず笑顔になりました…!

  • 2020.9.14
  • 9069 views

コンビニには様々な商品がありますが、ときに「こんな高級食材を使っているの!?」と衝撃を受けてしまうようなものもラインナップされています。

今回ご紹介する、ファミリマートの“とあるおむすび”もその1つ。甘辛く煮つけた国産黒毛和牛を使用した贅沢感あふれる逸品です。お値段はちょっと張りますが、1口食べて納得。そのハイクオリティな味わいに驚かされてしまいました…!

国産黒毛和牛使用!

undefined

それが、こちらの「牛めしおむすび」(税抜172円)。高級食材としておなじみの国産黒毛和牛を、醤油、砂糖などで甘辛く煮つけ、ご飯で包んだ贅沢感あふれるおむすびです。

undefined

海苔も瀬戸内海産のものを使用するこだわりに、「さすがファミマさん…!」とうならされてしまいます。“数量限定”のようなので、気になる方は早めにチェックした方が良さそうです!

とってもおいしそう…!

undefined

早速開封しちゃいましょう! 今回は、温めずにそのままいただくことにします。

undefined

コロンとかわいらしい三角形に握られたおむすびは、ご飯に直接海苔が巻かれた“直巻きタイプ”。海苔のパリッと感は失われますが、その分しっとりなじみ一体感のある味わいが楽しめます。

undefined

半分に割ってみると、中からあめ色にそまったお肉が登場。お肉のあま〜い香りと、ご飯の白とのあざやかなコントラストが目にもあざやかで、食欲がグングンかき立てられてしまいます…!

お肉がとっても甘いんです…!

undefined

甘辛く味つけられたお肉は口の中でほどけるようにやわらかく煮込まれており、思わず笑顔になってしまいます!

ふっくら炊き上がったご飯はほんのりと塩味が効いており、お肉と相性抜群。絶妙な味のバランスがたまらず、夢中になって食べ進めてしまいました…!

ファミマさん、ありがとう!

undefined

お店で最初見かけた際は、「おむすびでこのお値段はちょっとお高めかも…」と思ってしまいましたが、実際に食べてみて納得。贅沢感あるハイクオリティな味わいを堪能することができました!

おむすび好きの方にこそぜひ食べていただきたい、ファミマのこだわりが感じられる「牛めしおむすび」。要チェックの逸品です!