1. トップ
  2. ネイル
  3. セルフネイル!コストも仕上がりも大満足なアイテム♪

セルフネイル!コストも仕上がりも大満足なアイテム♪

  • 2015.5.9
  • 5986 views

マスキングテープとは作業箇所以外を汚さないように保護する為に貼るシールのことです。そんな機能を持つマスキングテープは、ネイルと無関係なのでは?と…

マスキングテープ活用で簡単ネイルデザイン術

【イットネイル】マスキングテープとは作業箇所以外を汚さないように保護する為に貼るシールのことです。そんな機能を持つマスキングテープは、ネイルと無関係なのでは?と思う人も多いと思います。

しかし、このマスキングテープを使えば不器用な人でも簡単に可愛いネイルに仕上げることができるのです。そこで今回は『マスキングテープ活用で簡単ネイルデザイン術』をいくつか紹介していきます。

①簡単ボーダー柄ネイル
マスキングテープを縦にして、間隔をあけて貼り、間隔の部分にマニキュアを塗り、マスキングテープを剥がすだけで可愛いボーダー柄ネイルが完成します。
②簡単チェック柄ネイル
マスキングテープを爪の上にチェック柄になるように交差させて貼り、隙間をマニキュアで塗り、マスキングテープを剥がすだけで簡単にチェック柄ネイルが完成します。
③ラインフレンチ
フレンチにしたい境界線にマスキングテープを貼り、フレンチ部分をマニキュアで塗り、マスキングテープを剥がせば難しいラインフレンチが簡単に完成します。

このようにマスキングテープはネイルにも大活躍する優秀なアイテムなのです。

また、マスキングテープは100円ショップなどで安く購入することができ、テープの幅もさまざまなサイズがあるので活用の仕方次第で、ネイルデザインの幅が広がります♪

バンソウコウ活用で簡単ネイルデザイン術

バンソウコウは主に怪我などの応急処置として使う人が多いと思います。

しかし、このバンソウコウも活用次第でネイルに役立つアイテムに進化します。

マスキングテープに続いて『バンソウコウ活用で簡単ネイルデザイン術』を紹介します。

★バンソウコウの穴をフル活用術

バンソウコウの粘着部分(サイド)を切り取り、爪に丁寧に貼ります。次に上からお好きなカラーのマニキュアを塗っていきバンソウコウを剥がすと簡単にドット柄のネイルが完成します。また、バンソウコウの貼る位置を変えるだけで、ポイントでドット柄にすることもできるので大変オススメです。

そして、バンソウコウもマスキングテープと同様で100円ショップで安く大量に購入できるので、お金をあまりかけずネイルを簡単に楽しみたいと思う女性にピッタリです。

不器用な人でも簡単に出来る優秀なアイテムなので是非試してみてはいかがでしょうか。

Itnail編集部