1. トップ
  2. グルメ
  3. 結局、シンプルが1番おしゃれ。東京都内にある"白"を基調としたカフェ11選

結局、シンプルが1番おしゃれ。東京都内にある"白"を基調としたカフェ11選

  • 2020.9.7
  • 4301 views

東京都内には様々なカフェがありますが、自分の気に入るカフェを見つけることはなかなか難しいですよね。今回は、東京都内にある″白”を基調としたカフェ11選をご紹介させていただきます。シンプルでスタイリッシュな白いカフェに、きっとあなたも気に入ること間違いなしです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

①THE LATTE TOKYO / 代々木公園

まず最初にご紹介するカフェは、「THE LATTE TOKYO(ザ ラテトウキョウ)」です。こちらは代々木公園駅から徒歩7分のところにあるカフェで、平日は朝8時からオープンしているのモーニングにもおすすめしたい注目のお店なんです。

シンプルでスタイリッシュなその白い外観には、ラテのグラデーションカラーと個性的で可愛いラベルがよく映えるお洒落スポットとなっています。複合型コンセプトストアとしても有名なのでお買い物のついでに立ち寄ってみるのも素敵ですね。

詳細情報

THE LATTE TOKYO

②CANVAS TOKYO / 広尾

2つ目にご紹介させて頂くのは、「CANVAS TOKYO(キャンバス トウキョウ)」です。まるで海外のカフェのようなお洒落な真っ白な外観が特徴的なこのカフェには、展示会やポップアップストアなどの展示会に利用できるスペースもあるそうですよ。

こちらのお店ではシンプルな素材感が楽しめる「ドーナツ」が大人気。店内やカップのデザインも、お洒落で可愛いですよね。明るく開放的な店内で、美味しいコーヒーや人気のドーナツを召し上がってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

CANVAS TOKYO

③buik / 表参道

続いて3つ目にご紹介するカフェは、「buik(ブイック)」です。知らなければ見つけられないようなこちらのお洒落なカフェは、地下にあり白くシンプルで涼やかな空間が特徴的です。表参道駅A4またはA5出口から徒歩8分のところにあります。

こちらのカフェではモーニングも食べれることで人気ですが、週替わりで具が変わるキッシュのランチもまた人気なんです。焼き菓子やケーキなども美味しく上品な見た目で落ち着いて過ごせること間違いなしです。カフェ巡り好きなあの子に紹介しちゃいましょう!

詳細情報

buik

④Salon de Louis Jewelry Cafe / 代官山

続いて4つ目にご紹介するのは、「Salon de Louis Jewelry Cafe(サロンド ルイ ジュエリーカフェ)」です。渋谷駅か代官山駅から歩いておよそ10分ほどのところにあるこちらのお店は、韓国風のおしゃれカフェ。天井が高く、2階にはジュエリーショップも併設されています。

テーブルや食器も白で統一されており、洗練された雰囲気がただようこちらのお店。定番で大人気の「みかんラテ」や「フレンチトースト」の他、季節のフルーツを使用した季節限定のメニューも見逃せません。かわいくて映える写真も撮ることのできる、おすすめカフェです。

詳細情報

Salon de Louis Jewelry Cafe

⑤MERCER BRUNCH EBISU HILLSIDEE / 恵比寿

続いて5つ目にご紹介するのは、「MERCER BRUNCH EBISU HILLSIDE(マーサーブランチ エビスヒルサイド)」です。美食の街・恵比寿でも一際目を引く白い外観が素敵なこちらのお店では、東海岸に佇むリゾートスタイルのような雰囲気が特徴的なお店です。おしゃれブランチが楽しめるカフェとして、女性から支持を集めています。

こちらのお店の人気メニューでは、NYスタイルのブランチが楽しめるフレンチトースト付きのメニューが人気です。ブリオッシュフレンチトーストは、外はカリッと中身はフワフワな甘さも美味しいお店の定番品です。是非お試しあれ!

詳細情報

MERCER BRUNCH EBISU HILL SIDE

⑥EMANON THE SOUL SHARE KITCHEN / 渋谷

続いて6つ目にご紹介するのは、「EMANON THE SOUL SHARE KITCHEN(エマノン ザ ソウル シェア キッチン)」です。渋谷駅から徒歩約10分のところにあるこちらのお店は、おしゃれ女子がこぞって足を運ぶ渋谷の隠れ家カフェ的存在です。

コンセプトがホテルとだけあって内装もお洒落でこだわり深いお店です。テラス席なども雰囲気があり。デートなどにもピッタリな雰囲気が素敵です。もちろん女子会にもピッタリな美味しいお酒やドリンク・フードメニューが味わえます。

詳細情報

HOTEL EMANON

⑦LITTLE TOY BOX / 駒場東大前

7番目にご紹介するのは「LITTLE TOY BOX(リトルトイボックス)」です。こちらは、カフェ愛好家が注目するトレンド感満載の白を基調とするおしゃれカフェ。駒場東大前駅から徒歩5分のところにあり、定休日は火曜日と水曜日となっているので訪れる際にはお気を付けください。

こちらのカフェの人気メニューはアイスサンドやバナナブレッドなどのデザートで、どれを頼んでも絶品です。日本にいながらにしてまるで「韓国カフェ」に来たかのような素敵な空間を味わうことができるので今イチオシのお店ですよ!

詳細情報

LITTLE TOY BOX

⑧Chop Coffee / 表参道

続いて8つ目にご紹介するのは、「Chop Coffee(チョップコーヒー)」です。表参道駅から徒歩7分のところにあるこちらのカフェは、コーヒー好きにはたまらないオリジナルブレンドがいただけるコーヒーショップなんです。シックでかっこいいお店は何度も通いたくなってしまうほどの魅力を放ちます。

店前の椅子や階段が何ともお洒落なこちらのコーヒースタンドはSNS映えすること間違いなしの素敵なお店です。こだわりのコーヒーも、自家焙煎珈琲ならではの香りの良い美味しいコーヒーが楽しめます。

詳細情報

CHOP COFFEE OMOTESANDO

⑨マーガレットハウエル ショップ&カフェ / 吉祥寺 他

次にご紹介するのは「マーガレットハウエル ショップ&カフェ 吉祥寺店」です。吉祥寺駅から徒歩約10分のところにあるこちらのお店は、アパレルから雑貨まで揃うショップに併設されたカフェ。吉祥寺の他にも、二子玉川などにも店舗を構えます。

サンドウィッチのセットやキッシュのセットなど彩り豊かでヘルシーなメニューが揃っています。デザートにはパウンドケーキやヴィクトリアケーキなど気になるものばかりで目移りしてしまいますよ。洗練された雰囲気なので女子会やデートにぴったりです!

詳細情報

マーガレット ハウエル 吉祥寺 SHOP&Cafe

⑩815 coffee stand / 桜新町

次にご紹介するのは「815 coffee stand」です。こちらは桜新町駅から徒歩8分のところにある、倉庫を改造した広々としたリノベーションコーヒースタンドなんです。開放的なガラスの店内で海外のようなお洒落な空間を楽しむことができます。

こちらのお店ではエスプレッソ系のドリンクは勿論、カフェフードメニューも楽しむことができます。繊細に描かれたラテアートも楽しめますよ。お店の壁画のデザインなども飾りすぎないのに洗練されている、素敵なカフェです。

詳細情報

815 Coffee Stand

⑪wellk / 目黒

最後にご紹介するの目黒三田通り沿いにお店を構える「wellk(ウェルク)」です。こちらは目黒駅か恵比寿駅から徒歩10分ほどの場所に位置した、開放感ととても落ち着きのあるビストロ/カフェです。

こちらのお店でとても人気なメニューは見た目がとてもかわいいグラスデザートです。時期によってメニューが異なるので、ぜひインスタグラムなどで調べてみてください!しっかりと栄養のとれるボリューミーなサラダやスコーンなどもいただくことができますよ。

詳細情報

wellk

白いカフェでリラックスしてみてはいかがですか?

いかがでしたか?今回は東京都内にある"白"を基調としたカフェ11選をご紹介させて頂きました。カラフルなカフェも良いですが、たまには素敵な白い店内で、美味しいコーヒーや食事をしながらリラックスしてみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる