1. トップ
  2. 恋愛
  3. 束縛には過剰反応?!B型男子が彼女に我慢できないこととは

束縛には過剰反応?!B型男子が彼女に我慢できないこととは

  • 2020.9.7
  • 4339 views

B型男子とお付き合いをしている方で、彼のことをもっと深く知りたいと思ったことはありませんか。事前に彼の傾向が分かっていればもっと仲良くなれそうですよね。B型男子が彼女に我慢できないことをご紹介します。

束縛される

B型男子は、彼女がいたとしても気にせず自由にしていたいという方が多いようです。そのため、彼女から束縛されることに我慢できなくなってしまう可能性があります。

彼氏がどこかに遊びに行くと言った時に、少し不安になることがあったとしたらそれをきちんと伝えることは大切です。しかし、いつも彼氏が遊びに行くことを嫌がったり、友達と一緒にいるのに何回も連絡をしてしまったりするのはやめたほうがいいかもしれませんね。

また、彼氏の趣味などにも理解を示してあげると仲良くお付き合いしていけるでしょう。自分が興味のないものだからと言って話も聞いてあげないと悲しんでしまいますよ。例えば、ゲームが好きなら一緒にゲームをして盛り上がったりしてみてくださいね。そして、自分の趣味も彼氏に伝えて同じように二人で楽しむのもおススメです。

男性との関わりが多すぎる

B型男子はヤキモチを焼くタイプの方も多いので、彼女が他の男性との関わりが多すぎるとケンカになってしまう可能性があります。彼氏と付き合う前から仲良しの男友達などは、どういった知り合いなのかを伝えたうえで遊ぶようにすると安心です。

もし、彼氏と付き合ってから知り合った男性なら、悪い想像をされてしまうかもしれないので注意するようにしましょう。B型男子は、束縛されるのもするのが嫌いなタイプが多いですが、彼女に対しては少し束縛気味になるタイプの方もいるので、自分の彼氏はどういう性格なのかを見極めて対応していくといいですね。

誰かと比較してくる言動

付き合っているなかで悪気があるわけではないけど、彼氏と他の男性を比較してしまうような言動を取ってしまったことはありませんか。例えば、「〇〇さんはこんなことしてくれた」「元彼はこんなことしなかったのに」などといった言葉は、誰かと比較されることを嫌うB型男子にとってすごく辛いものです。

また、B型男子は普段は明るい性格で場を盛り上げてくれるかもしれませんが、意外と傷つきやすいところもあるので気を付けてくださいね。

彼氏の性格をよく知っていこう

彼氏と仲良く付き合っていくために、相手がどんな性格なのかをよく知る必要があります。B型男子だからといって全て同じような人はいないので、自分の彼氏の性格を見極めてくださいね。

また、相手に自分のことを知ってもらうことも大切なので、色々な話をして絆を深めていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる