1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【別れ方でわかる】元カレと復縁の可能性が高い別れ方とは

【別れ方でわかる】元カレと復縁の可能性が高い別れ方とは

  • 2020.9.5
  • 10465 views

復縁が可能かどうかは、別れ方でだいぶ変わってきます。元彼のことが今でも好きで忘れられないなら、今一度別れ方を思い出してみましょう。復縁の可能性が高い別れ方とはいったいどんなものなのでしょうか。

お互い嫌いになって別れたわけではない

喧嘩や浮気や価値観の違いなど、別れの理由には様々なものがありますが、仕事やライフスタイルの変化もその一つです。転勤や留学などで遠距離恋愛になってしまう場合、別れを選択するカップルは意外と多いです。

この場合は物理的な別れであり、お互い嫌いになったわけではありませんので、心は繋がったままである可能性が高く、それが復縁の可能性アップにつながります。

新しい生活が一段落したときに、連絡をしてさりげなく彼の気持ちを探ってみましょう。

喧嘩をして勢いで別れてしまった

勢いで喧嘩別れしてしまい、後悔しているという女性は多いのではないでしょうか。

喧嘩をしているときの怒りの感情が鎮まるのは意外と早く、その後別れてしまったことに対する後悔が襲ってきます。後悔しているのはあなただけではなく、彼も同じ後悔の念を抱いている可能性がありますので、素直に謝って仲直りをすることであっさり復縁が叶うことも考えられます。まずは、喧嘩の原因を思い出してみるということから始めてみましょう。

自分が悪かったなと反省しているなら、今すぐに謝るべきです。謝罪から復縁に発展する可能性は大いにあります。今でも好きで復縁したいという気持ちを最初に伝えるのではなく、まずは謝るということが大事なポイントとなります。

彼から別れたいと言われて受け入れた

別れ話をしている際の態度や雰囲気も、復縁の可能性に大きく影響します。

彼から別れを切り出されて、それをすんなりと受け入れ、抗ったり攻撃的になったりせず穏やかな雰囲気で別れた場合は、復縁の可能性が高くなります。別れ際に彼を傷つけるような暴言を吐いたりヒステリックに怒りをぶちまけたりしてしまった場合は、逆に復縁の可能性が低くなります。最後のイメージが良ければ良いほど復縁しやすくなります。

穏やかな別れ方をしているなら脈ありですので、復縁に向けて積極的なアプローチをしてみるべきです。アプローチの仕方がわからない場合は、占いなどスピリチュアル的な力を借りてみるというのも良い方法です。

元カレとの破局が復縁の可能性が高い別れ方であったなら、後悔しないようにするためにも、勇気を出して積極的にアプローチしてみましょう。自分の気持ちに嘘をつかず、想いをストレートに伝えることが大切です。

復縁の成功率をアップさせるために、彼に新しい彼女がいないかどうかも、事前に確認しておいて下さいね。

元記事で読む