1. トップ
  2. 恋愛
  3. 既婚女性に聞いた!結婚相手に求めたい条件とは?

既婚女性に聞いた!結婚相手に求めたい条件とは?

  • 2020.9.5
  • 28749 views

世の中の既婚女性が、生涯の伴侶を選ぶ時に、どういった点を重視しているのか気になったことがある人も多いのではないでしょうか?「気になる人がいるけど、結婚相手として良いかどうか分からない」と悩んでいる人は、そうした既婚女性の話を聞くと悩みも解決するかもしれません。既婚女性はどんな条件で結婚相手を決めているのか、それぞれの理由を紹介していきます。

顔が大切!

顔で相手を選ぶという人は、毎日好きな顔を見ることができる生活を重視しているようです。世の中には「顔なんて年を取ると変わる」という説もありますが、好きな顔なら何歳になっても好みの系統でいてくれますよね。毎日の仕事や家事、そして育児で忙しくても大好きな顔を毎日見られるならストレスも軽減されるかもしれません。もし複数の男性からアプローチをされて悩んでいるのであれば、好みの顔の男性を選ぶと上手くいくかもしれません。

性格を重視するのが一番!

顔を選ぶのが良いという人もいれば、性格を重視すべきと考える人もいます。確かに価値観や金銭感覚も含めて性格が合わないと日々の生活がストレスになってしまいますよね。性格を重視して結婚相手を決めたという女性は、恋人としてのドキドキ感よりも友達のように付き合える相手を選んでいる人が多いと言われています。自分を取り繕うとせずに素の自分で接することができれば、家でも思う存分リラックスできるかもしれませんね。

素敵な声なら喧嘩しても許せちゃう!

声フェチの女性の中には、なんと声で結婚相手を選ぶという人もいます。合コンで会った時は好みじゃなかったのに、相手が自己紹介をした瞬間に恋に落ちたなんていう人も。長い結婚生活の中では言い争いになることもありますが、それでも好きな声と喧嘩するならそんなに嫌な気持ちにならない、という人もいるみたいですよ。確かに、毎朝好きな声に起こしてもらえる生活なんて、ドラマみたいで憧れる人も多いのではないでしょうか。

大声で言えないけど、やっぱりお金!

女性の中には、大きな声で言えないのですがお金で相手を選んだという人も多いみたいですよ。妊娠や出産を考えると自分のキャリアを中断してしまうことも多い女性ですので、配偶者の給料はやっぱり大切ですよね。友達にも中々言えませんが、婚活で相手の年収から選ぶという人も多いのではないでしょうか。お金目当てと言われることもありますが、年収が高いのも相手の男性が努力してきた証拠です。そうした相手の努力できる性格に惹かれているのですから、なにも恥じる必要はありませんね。

重視する部分は人それぞれ!理想のライフスタイルを目指そう!

女性によって、顔や性格など重視する部分は違います。また、もちろん一つの部分が条件を満たしているからといって、その他の部分がダメでも選ぶなんて人はめったにいません。ある程度の基準を満たしている男性の中から、さらに見つけた長所が決め手となって結婚している人が多いみたいですよ。


女性だけではなく、男女ともに結婚する相手によって自分のライフスタイルは大きく変化するものです。結婚相手を決める時には、どんな結婚生活を送りたいかを考えて慎重に相手を選ぶようにしましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる