1. トップ
  2. インテリア
  3. 【ニトリ】アイテムで子供グッズ整理☆お手頃ですっきりおしゃれに片付けられる

【ニトリ】アイテムで子供グッズ整理☆お手頃ですっきりおしゃれに片付けられる

  • 2020.9.4
  • 9382 views

ニトリアイテムで子供用品をすっきり整理

子供の持ち物というのは気が付いたらどんどん増えていて、親の持ち物よりも場所をとるぐらいになっていることがありますよね。

そんな子供のおもちゃや服などの持ち物を上手にすっきりと片付けるには、ニトリの収納アイテムが重宝します。

そこで、ニトリの収納アイテムを使った子供用品収納実例をリサーチしましたので、どうぞご覧ください。

スマート収納のニトリアイテム活用実例

細かいパーツもすっきり整理仕分け収納

ニトリのレターケースは細かいものを仕分けて収納する時に便利な引き出し。

9つの引き出しタイプとワイド3段の引き出しタイプがあり、組み合わせることができます。

いろいろなパーツがあるレゴブロックも、すっきり整理できるでしょう。

スマートなシルエットが美しい収納ボックス

Nクリックボックスはナチュラルな質感とカラーリングにより、少し高見えするカラーボックスシリーズ。

増えていく子供のおもちゃに対応しやすいお手頃な収納でありながら、インテリアをおしゃれに演出できます。

お手頃でお手軽なアイテムでシステム収納

カラボシリーズのカラーボックスはニトリの人気定番アイテム。

コスパに優れていて、機能的に使いやすく、シンプルでコンパクト。

子供の成長に合わせて、少しずつアイテムを増やしていけるところがとても便利です。

DIY材料としても使えるカラーボックス

カラーボックスはお手頃価格であるので、おもちゃDIYの材料としても人気があります。

こちらのようにドールハウスを作ったり、ままごとキッチンやワゴンショップのベースに活用するというのもメジャーな使い方です。

豊富な展開のサイズやパーツがある収納

カラボシリーズはサイズやカラーのバリエーションが豊富なところも人気。

こちらのようにスマートなシルエットのシェルフからコーナー用やオプションもたくさんあるので、子供部屋のレイアウト作りに活躍します。

単独でもセットでも使えるオプションパーツ

カラボにはオプションで追加できるケースやパーツもたくさんあり、カラボをチェスト風に使える収納ボックスと引き出しレールも人気アイテムです。

ポリプロピレン製で軽くて丈夫。子供に使いやすい設計が魅力です。

シンプルでスマートな定番の人気収納ケース

すっきりとシャープなラインのインボックスは、収納スペースに無駄なく収めることができ、中にポイポイ収納してもスマートに片付いて見えます。

積み重ねでき、別売りでフタやキャスターもあるので幅広い使い方が可能です。

製品を包装していた不織布ケースを再利用

ニトリのラグが入っていた不織布ケースを子供の作品や思い出の写真などを入れる収納として活用しています。

商品として販売されている不織布ケースに引けをとらない丈夫な作りと、使いやすい大きさが嬉しいアイテムです。

子供グッズの整理にニトリアイテム活用

子供用品の収納に活躍するニトリの収納アイテムをご紹介しました。

子供はどんどん成長していき、その間に服や持ち物などがたくさん増えて行きます。

子供の成長に合わせて上手に整理収納できる使いやすいアイテムを活用すると、生活がスムーズになるでしょう。ぜひお試しください。

元記事で読む
の記事をもっとみる