1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 懐かしさと新しさをミックス!東京近郊・団地暮らしを楽しむお部屋まとめ

懐かしさと新しさをミックス!東京近郊・団地暮らしを楽しむお部屋まとめ

  • 2020.9.4
  • 18288 views

【武蔵境】団地をフルリノベーション(1LDK/52㎡/13.4万円)

ナチュラルで明るい印象の1LDK。淡いトーンの壁紙と大きな窓。フルリノベーションされたお部屋です。

リビングは、大きな窓が2つあって南向き。光がよく入ってきそう。

キッチンは幅もあって広め。背面には作業スペースがついていました。オーブンレンジなどのキッチン家電はこちらへ。

約6畳ある個室も窓があって開放感があります。押入れを再利用した収納スペースは、奥行きがあって使いやすそうです。

【大船】ベランダでのんびりする生活を(1LDK/42.5㎡/6.45万円)

こちらもリノベーションされた団地の一室。12畳のリビングに、ブルーのキッチンがよく映えます。

梁などが全くない、ゆったりとしたリビングダイニング。こちらの壁にはプロジェクターなどを投影することもできそう!

もう一つの個室も日当たり良好。可動式の収納スペースもありました。本棚などに使えそうです。

ベランダからの眺望。周りに高い建物がなく、空が広くて気持ちよさそう!ベランダもかなり広々としていますよ。

【草加】TOMOS・日当たり十分!(2LDK/46.9㎡/7万円)

こちらはグッドルームのオリジナルリノベーション「TOMOS」で生まれ変わったお部屋。パーチ材を使用した無垢床が魅力の一つ。

落ち着いた色合いの壁紙のあるリビングは10.7畳。ダイニングテーブルを置いたり、ソファを置いたり。自由に家具をセレクトしてくださいね。

5畳の洋室には、大きなクローゼットが2つ。2LDKなので、どちらか一方の部屋を寝室に、もう一つはワークスペースに、なんて使い方も贅沢だけど良さそう。

玄関周りもゆったりとスペースがとられています。壁面の収納スペースやフックをうまく使って、整理整頓しましょう。

【松ケ谷】懐かしい、和室へ(3DK/52.59㎡/5.63万円)

昔懐かしい、和室が3部屋。ダイニングスペースとの仕切りをなくせば、開放的に過ごせるリビングダイニングに。

日当たりの良いダイニングキッチン。インテリアにこだわれば、味わい深い、おしゃれな空間に。

各部屋それぞれに押入れが付いているのが和室の特徴。これで収納場所に困ることはなくなりそうです。

周辺は緑豊かな場所に囲まれています。ベランダに椅子を置いて、のんびり過ごす時間を作ることもできますね。

【町田】都心から離れて、広々一人暮らし(2DK/34.56㎡/4.68万円)

最後も和室2部屋とダイニングキッチンがついた2DKのお部屋。思い切って一人暮らしの方が広々と使ってもいいかも。

もちろんワークデスクを置くことも可能。在宅ワークが広がるいまだからこそ、お部屋の中の設備にお金をかけることもいいですよね。

ダイニングスペースにも窓が付いているので、朝の光を浴びながら朝食を……。そんな生活も、夢じゃない。

ベランダもこんなに長い!グリーンをたくさん置いて、お庭のようにしてしまいましょう!

掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる