1. トップ
  2. 「この味つけは真似できない!」セブンの“348円おかず”が絶妙…。あまりにおいしすぎるんです!

「この味つけは真似できない!」セブンの“348円おかず”が絶妙…。あまりにおいしすぎるんです!

  • 2020.9.17
  • 125856 views

セブンイレブンには常温、冷蔵の食品だけではなく、数多くの冷凍食品も取りそろえられています。「販売されているのは知っているけれど、今まで気にしたことなかった…」という方も多いのではないでしょうか? でも実は、主食からおかずまで、多種多様な商品がラインナップしているんです!

数ある魅力的な商品の中から、今回はジューシーな鶏肉を絶妙な味つけで仕上げた、やみつきになることまちがいなしの逸品をご紹介します!

“やみつきスパイス”ってなに?

undefined

それが、こちらの「7プレミアム やみつきスパイスの炭火焼きチキン」(税抜348円)。熟した鶏油にスパイスなどを加えたこだわりのたれで、こうばしく仕上げた炭火焼きチキンです。

undefined

ツヤツヤとあでやかなチキンが印象的なパッケージもさることながら、“やみつきスパイス”といういかにも食欲をそそるワードにひかれ、思わず購入してしまいました。いったい、どんな味に仕上がっているのでしょうか…?

この香りだけでご飯が進みそう…!

undefined

早速電子レンジで温めていきましょう。温める際は必ず、フタを点線まで開けてからにするようご注意を!

undefined

温め時間は500Wで4分、600Wで3分40秒に設定されています。温めると容器が熱くなってしまうので、とり扱いにはくれぐれもご注意くださいね。

undefined

「チーン!」と温め完了の音を聞いて電子レンジを開けると、中から食欲をグッと刺激する素敵な香りがただよってきました。この香りだけでもご飯が進んでしまいそうなくらい良い香りです…!

あまりに旨すぎる…!

undefined

白い容器の中には、茶褐色のたれに浸かった大振りの皮つき鶏肉がドーン! と入っていました。しっかりと厚みもあり、かなり食べごたえがありそうです…!

undefined

“炭火焼き”とあるように、皮にはこんがり焦げ目がついています。特にカットなどはされていないため、自分でナイフや包丁で食べやすいサイズにきる、もしくは豪快にかぶりついていただいちゃいましょう!

undefined

鶏肉はしっとりやわらかく、パサつきはいっさいなし。ほのかに炭火のこうばしい風味が感じられるクオリティの高い仕上がりです。

“やみつきスパイス”が使用されたこだわりのたれは、凝縮された旨みやにんにくのパンチ、後からピリッとした辛みが感じられる、まさに“やみつき”になってしまう絶妙な味わい。ジューシーな鶏肉とのおいしさをよりいっそうひき立ててくれています…!

まさにやみつき!ご飯もグングン進んじゃいます

undefined

この思わずやみつきになってしまう味わいを生み出しているのは、醤油を筆頭にガーリックパウダー、チキンミートパウダー、黒こしょうやグリーンチリなど実に豊富な調味料、食材たち。これはちょっと真似するのは難しそうですね…!

undefined

もちろん、お酒のおつまみにもご飯のおかずにも大活躍してくれることまちがいなし。かなり濃い目の味つけなので、グングン進んじゃいますよ…!

ちょっと意地汚いですが、容器に残ったたれをご飯にかけてあげるのも◎。のりや白ごま、七味なんかをパラリとかけてあげたら、もはや主役級のおいしさになってしまいます!

undefined

ジューシーでやわらかい鶏肉を、その名の通りやみつきになる味わいに仕上げた「7プレミアム 炭火焼きチキン」。ご家庭ではちょっと再現できそうにない、セブンのこだわりがつまった逸品を、ぜひご堪能されてみてはいかがでしょうか?