1. トップ
  2. グルメ
  3. カルディで見つけた!お酒にあうおつまみスナック2選

カルディで見つけた!お酒にあうおつまみスナック2選

  • 2020.9.4
  • 14678 views

こんにちは、シティリビング編集部のホピ子です。

最近すっかり韓国ドラマにハマってしまい、NetflixとAmazonプライム・ビデオを観まくっています。少しでもテレビを観る時間を確保したくなった私は家飲みのおつまみを用意する時間も惜しく、開けてすぐ食べられるものはないかとカルディに駆け込みました!

そこで見つけた、家飲みのおつまみとして活躍しそうな2品を紹介します。

何にでも合いそうな「いぶりがっこオカキ」

undefined
出典:シティリビングWeb

いぶりがっこオカキ(40g)/140円

まず店内で最初に目についたのがこちら。他にもいぶりがっこを使ったタルタルソースなども気になったのですが、今回は手間をかけずに食べられるもの、という条件のもと、これをチョイス。

袋を開けた瞬間からふわりと、いぶりがっこ特有の燻製の香りが漂います。口当たりも軽く、サクサクとつまめるのがうれしい。味はかなりしょっぱめなのでお酒が進むこと間違いなし。

ビールやレモンサワーなどの炭酸系でも、ワインでも日本酒でも、何でも合いそう。量が少なめで一人でもあっという間に食べ終わってしまったので、数人でつまむときは2袋以上購入しておくことをおすすめします。

undefined
出典:シティリビングWeb

日本酒が進みそうな「スルメイカ麺」

undefined
出典:シティリビングWeb

スルメイカ麺(40g)/149円

次はこちら。ベビースターのような細切れになっているラーメンスナックにスルメイカの麺を合わせた一品。これも袋を開けた瞬間からスルメの香りがすごい。香りだけでも日本酒に合いそうです。

そのまま食べるのはもちろん、シメのお茶漬けに振りかけて食べてもおいしいかも。

undefined
出典:シティリビングWeb

カルディに行くとついあれこれ試してみたくなりますよね。お値段が手ごろなところもうれしいポイント。新商品も続々と登場しているので、また気になる商品を見つけたら紹介したいと思います。

元記事で読む
の記事をもっとみる