1. トップ
  2. 「本気が伝わるクオリティ…!」セブンの“濃厚おかず”に大満足。この味わいはやみつきです!

「本気が伝わるクオリティ…!」セブンの“濃厚おかず”に大満足。この味わいはやみつきです!

  • 2020.9.13
  • 158160 views

ごはんのおかずや居酒屋などでも定番の料理、「もつ煮込み」。でも、おうちで作るのは色々手間がかかるしちょっと面倒...。という方に朗報!

実はセブンイレブンに、レンチンして手軽に食べられるもつ煮込みがあるんです。やわらかく煮込まれた国産豚もつと、食欲をグッとかき立てる味付けがたまらない大満足の逸品となっています…!

手軽に本格料理を

undefined

それが、こちらの「ピリ辛もつ煮込み」(税抜278円)。豚のもつや大根、蒟蒻を味噌や醤油ベースで煮込んだ居酒屋でも定番の「もつ煮込み」を、ピリっと辛く仕上げたセブンプレミアムの商品です。

undefined

国産豚もつを使用し、豆板醤・ラー油・赤唐辛子で辛く味付けされています。自分で作ると意外と手間のかかるもつ煮込みが、レンチンで手軽に味わえるのはありがたいですね…!

濃厚な香りがたまらない

undefined

電子レンジで温められるのもうれしいポイント。袋を開けずに500W2分で温めます。熱湯で5分間ボイルするのも可能です!

温めると袋が熱くなるので、取り出す時は注意してくださいね。

undefined

袋を開けると、いかにも辛そうな赤色の煮込み汁に、くるんと丸まった豚モツがたっぷり浸っています…! 濃厚な味噌や醤油、赤唐辛子のツンと来る刺激的な香りが鼻を通り、食欲がグッと刺激されました。早速いただいちゃいましょう!

旨辛な味わいがやみつきに!

undefined

濃厚な煮込み汁は味噌の旨みと唐辛子のパンチのある辛さが加わった味わい深い仕上がり。ついついやみつきになってしまうおいしさです…!

豆板醤とラー油が入っているので辛さは強めですが、味噌の甘みもありバランスのとれた味わいに仕上がっています。これはなかなか本格的ですね…!

undefined

煮込み汁がしっかりしみ込んだ豚もつはとってもやわらかく、ふにふにとした独特の食感がクセになります。お酒のおつまみやおかずにぴったりの仕上がりです!

undefined

1口サイズの大根も、豚もつに負けないほどしっかり煮込まれとってもやわらかくなっています。大根本来の甘みと旨辛の汁は相性抜群! 噛むとジュワッとあふれる汁もたまりません…。

大満足の総菜

undefined

全体的にやわらかく仕上がっているので、コリコリとしたこんにゃくの食感が絶妙なアクセントになってくれています。

そのままでもおいしいですが、味がしっかり濃い目なので、やっぱり“これ”が欲しくなってしまいました…!

undefined

そう、炊き立ての白いごはん!

ピリ辛で濃い目の味付けが、ふっくら炊き上がったごはんと相性抜群。一緒に食べるともう箸が止まらないおいしさで、気付いた時には完食してしまいました…!

今夜のおつまみに

undefined

なかなかおうちで作る機会がないもつ煮込みが手軽に楽しめ、なおかつ、セブンさんの本気を感じるクオリティの高い味わいに仕上がった「ピリ辛もつ煮込み」。278円(税抜)以上の満足感をきっと得られるはずですよ。夕食のおかず、おつまみにぴったりの逸品です!