1. トップ
  2. 「進化系ってどういうこと!?」ファミマの“濃厚チップス”に衝撃。この味わいはヤミつきです!

「進化系ってどういうこと!?」ファミマの“濃厚チップス”に衝撃。この味わいはヤミつきです!

  • 2020.9.19
  • 65638 views

今日のコンビニには、多種多様なお菓子がラインナップされています。定番商品から、少し変わった新商品まで実に様々。その中には、味だけでなくパッケージにもこだわりがつまった、思わず目をひくものもあります。

今回ご紹介するファミリーマートの“とあるお菓子”も、そんなユニークなパッケージにつつまれた商品の1つです!

進化系!?

undefined

それが、こちらの「カルビー ポテトチップス ガリチーズ&チキン」(税抜148円)です。おなじみのカルビーポテトチップスから、ファミマ限定・数量限定で新商品が発売されました。

undefined

パッケージには、“ガリチーズ”(ガーリックチーズ)が進化系になったという記載とともに、人の進化の様子がプリントされています。一体どんな味の変化があるのでしょう?

undefined

よく見ると、こちらはガリチーズとチキンがコラボレーションしているようです。相当こってりとした味になるのでしょうか。早速確かめてみましょう!

にんにくの風味がクセになる!

undefined

お皿に移し替えてみました。見た目はうすしお味のポテトチップスとほとんど変わりません。しかし、袋を開けた瞬間、にんにくの香りがふわっと広がりました!

undefined

早速食べてみると、口の中にガーリック特有のクセのある風味が広がりました。しかし、あとからチーズのコクが追加され、ほんのりまろやかな味わいに! チキンの旨みも追加され、濃厚な味わいが楽しめます。

undefined

ポテトチップス特有の薄い生地で、パリパリとした食感が楽しめます! 濃厚な旨みと軽い食感がクセになり、ついつい食べ進めてしまい、あっという間に完食していました。味が濃いので、お酒のおつまみとしてもぴったりだと思います!

やみつきになります!

undefined

いかがでしたか。にんにくがお好きな方に、特におすすめしたいです。ヤミつきになる味でリピ買いしたくなる商品。気になった方は、ぜひファミマへ足を運んでみてください!