1. トップ
  2. 「これはすごいです…!」セブンの“名店監修ラーメン”待望の新作に衝撃。期待以上に絶品でした!

「これはすごいです…!」セブンの“名店監修ラーメン”待望の新作に衝撃。期待以上に絶品でした!

  • 2020.9.18
  • 260286 views

まだまだ暑い日が続いて、夏バテ気味という方、いらっしゃいませんか? そんな時はしっかり食べて精をつけたいところ。ニンニクがガツンと効いていて、こってりとしているけれど食べやすい、なんて食べものがあると嬉しいですよね。

実は現在、セブンイレブンには、そんなニーズにバッチリ応えてくれた商品が販売されているんです!

名店監修の冷し中華

undefined

それが、こちら! 「中華蕎麦とみ田監修 冷し豚中華」(税抜510円)です。

千葉県松戸市に本店を構える“中華蕎麦 とみ田”監修の商品になります。冷やしまぜ麺なので暑さの残るこの時期にもぴったりですね!

undefined

極太麺、チリたま、にんにくマヨ、かつお節、黒胡椒が入っているようです。いったい、どんな味に仕上がっているんでしょうか…?

具材たっぷり!

undefined

パカッとふたを開けると、もやしやキャベツ、たまねぎ、焼豚、水菜などが登場。麺の量はさることながら具材もたっぷりで、しっかりボリュームがありそうです…!

undefined

中には豚骨醤油味のスープと、ガーリックマヨソースが入っていました。これらがどんな味を演出してくれるのか…とっても楽しみです!

undefined

パッケージに書かれていた“チリたま”とはこちら。ピリッと辛いたまねぎのようです。いいアクセントをつけてくれそうですね!

さっそくスープやソースをかけていきましょう。

飽きない味!

undefined

中皿を外して、麺と具材の上にスープとソースをかけて、具材と麺を絡め合わせて…完成! いただいていきます!

undefined

もっちりとした食感で食べ応え十分の極太麺が、豚骨醤油のスープによく合います。かなり濃厚な味わいですが、チリたまの辛味、ソースの酸味が、味にアクセントをつけてくれてくれるので、全然飽きません!

ニンニクや黒こしょうのパンチもいい感じ。ついつい箸が進んでしまいます…!

undefined

外は香ばしく、中はしっかり味の染み込んだ、うまみ十分の焼豚も最高! とってもハイクオリティな味わいに、「これ単品でも売って欲しい…!」と思ってしまいました。

暑い日にもってこい!

undefined

「さすが、名店監修…!」と、そのクオリティに驚かされながら夢中になって食べ進めてしまい、あっという間に完食してしまいました。

ジリジリと暑さの残る現在の時期にぴったりな、セブンの「中華蕎麦とみ田監修 冷し豚中華」。要チェックの逸品です!