1. トップ
  2. カニエ・ウェスト、サンデー・サービスに50億円超を費やす。

カニエ・ウェスト、サンデー・サービスに50億円超を費やす。

  • 2020.9.3
  • 681 views
昨年のコーチェラ・フェスティバル中に開催されたサンデー・サービスは、約3時間にも及んだ。ストリーミング配信されたことから、会場に足を運べないファンたちがSNSで熱狂した。Photo_ Rich Fury/Getty Images for Coachella
Kanye West performs Sunday Service during the 2019 Coachella Valley Music And Arts Festival on April 21, 2019 in Indio, California.昨年のコーチェラ・フェスティバル中に開催されたサンデー・サービスは、約3時間にも及んだ。ストリーミング配信されたことから、会場に足を運べないファンたちがSNSで熱狂した。Photo: Rich Fury/Getty Images for Coachella

カニエ・ウェストは昨年、サンデー・サービス(日曜礼拝)に総額5000万ドル(約53億円)近くをつぎ込んだそうだ。ニック・キャノンのポッドキャストに出演したカニエは、こう明かした。「(自身のファッションブランド)イージーの宣伝費用全てをサンデー・サービスにつぎ込んでいる。去年は5000万ドル使ったな、オペラの制作や飛行機代も合わせたら、それぐらいだ。総勢120人でジャマイカにも行った。イージーは放っておいても売れる。だから広告に金を使うかわりに、教会に投資をする。福音の拡大に投資だ」

また、パパラッチも自分で雇うつもりだとしてカニエはこう意気込んでいる。「前から考えていたことだけど、パパラッチと車に乗り込む。俺が奴らを雇うわけだ。コロナのせいでビジネスは停滞しているけど、俺は雇用するんだ。パパラッチ会社を全部買い占めるさ。いい写真を俺自身で選びたいからな」

大統領選にも立候補中のカニエだが、最近はキリスト教徒向けTik Tokを作りたいと吐露していた。「ヴィジョンが浮かんだ。Jesus Tokだ。娘とTik Tokを見ていたが、キリスト教徒の父親として多くのコンテンツに動揺した。だが、このテクノロジーは気に入っている。子どもや世間にも安全だと思えるようなキリスト教徒版をTik Tokとコラボして作れたらと思う。神の名のもとに。アーメン」

Text: Bangshowbiz

12月8日(現地時間)、アート・バーゼルが開催されているマイアミにて第2弾となるオペラ「Mary(メアリー)」を披露。カニエ ・ウェストをはじめとする出演者はシルバーの衣装に身を包み、さらに全身をペイントしていた。Photo_ Backgrid/AFLO
元記事で読む
の記事をもっとみる